タップルで彼氏ゲットした友達

同じ学科の友達が、タップルで彼氏をゲットした。

 

その子は普通な感じの子で、どちらかというとおとなしい方の子。

 

「うん〜あ〜そうなんだ〜わかるわかる🌼」

 

って感じのおっとりしたタイプ。たまに大丈夫かなって心配になる子だった。いろいろね。

 

恋愛の話になって、その子がタップルっていうマッチングアプリで彼氏をゲットしたらしい。

 

相手は3つ年上の社会人。

 

タップルで会ったのは4人目くらいで、一番真面目そうだったみたい。1ヶ月やり取りして会って付き合った。

 

クリスマスは遊園地デート。

 

もちろんタップルで付き合ったってことにもびっくりしたんだけど、それ以上にその子の別の一面が見えたことに驚いた。

 

「他の人はどんなかんじだった?」

 

「ん〜結構変な人多くてさ〜グズだった〜🌼」

 


f:id:waiwaijw:20180121233017j:image

クズ…!

 

「…そういえば、前に言ってた人は?」

 

「あ〜あいつはマジでヤバイやつだったよ〜🌼」

 

「クズっだった?」

 

「うん〜🌼」

 

この子は前にTwitterの趣味つながりで知り合った彼女持ちと付き合いたかったらしくて。その話聞いたときも私はそいつヤバイなと思ったんだけど。

 

結局クズだって気付いて終わったっぽい。

 

その時から感じてたけど、なんかクズとか言うイメージなかったから思わず笑ってしまった。

 

「なんか男の人と話すと緊張しちゃうし、彼氏ほしくて焦っちゃって…」

「結構危ない目にもあって大変だった…やっぱりそういう人のが多いからさ…」

 

変わりゆく友達。

 

恋とはこういうものか…

 

2日でLINE諦めた私。

 
f:id:waiwaijw:20180121233034j:image

 

 

最近思うのが、今まであんなに彼氏欲しいって思ってたけど、ただ充実が欲しかったのかもしれない。

 

彼氏もち=充実の証

 

そりゃ好きな人と一緒に出かけて恋人っぽいことするのに羨ましさはあるけど。

 

何のために付き合うんだろう。付き合ってから何か日常がガラリと変わるのかな。

 

留学前にワクワクする気持ち、入学式の日のドキドキ感、インターンシップに参加する前、今から新しい環境で新しい自分になる感覚と似てる。

 

気になってた人に声かけたときにそうだったんですけど、確かに今までの自分が変わるような感覚があって。

 

自分から動くなんて考えられなかったから、これからの展開について考えてワクワクしてたけど、日がたつにつれて日常に戻るんですよね。

 

常に気になる人の事で頭いっぱいで、何も手につかないって感じじゃなかったし。頭の片隅にある感じだった。

 

だからもし私に彼氏ができたとしても、彼氏中心の生活じゃなくて、淡々と日常が過ぎていく中で彼氏っていう存在がいるって感じになる気がする。

 

彼氏どころか好きな人すらいないけど。

 

 

写真見せてって言っておきながら返した言葉が

 

「…なるほど!」

 

でごめんね。ほんとごめん。