幸せを憎むオーラ

自分が充実してないときとか、悩み事で苦しいときって結構ネガティブになりがちですよね。

 

今の自分は平穏って感じなんですけど、ネガティブなときって他人がすごく幸せそうに見える。

 

悩みがなさそうに見える。そして卑屈になる。誰しもあると思うんですけど、ふと思ったことがあって。

 

他人の幸せを憎む気持ちを持つ人間の発するオーラの怖さよ

 

オーラっていうか雰囲気ですかね。見えるわけじゃないけど感じます。怖いです。

 

 

バイト先で、結構辛い恋愛してる子が2人くらいいるんですけど、その子たちと最近仲良いんですー

 

で、いろいろ語り合ったりするんですけど、

 

「私ちゃんには言えるけど、あの子には言えないんだよね。なんかあの子って幸せそうじゃん。悩みなさそうだし。」

 

おんなじ人のこと2人とも言ってて。私は別に幸せそうに見えなかったんで、「そう?」って返したけど。

 

その時の目というかオーラというか。幸せになりやがってみたいな雰囲気がめっちゃ怖かった。自分のただの妄想かもしれないけど。

 


f:id:waiwaijw:20180122145246j:image

内心「(やべ。怖え)」

 

私もネガティブ人間なので同じオーラの人を引き寄せるんですよ。で、最悪の場合その人につられて自分も落ちていく。一回だけそういうことあったけど、本当に怖い。自分がなくなる感覚。

 

ちなみに言われた子はその2人を闇抱えてそうって。うちもそう思う。

 

他にも、大学の知り合いが1年足らずで退学した時にも

 

「てかさー親にお金払ってもらってどういうこと!?世界一周したいとかのんきなこと言ってんじゃねーよクソがって感じなんだけど!!」

 


f:id:waiwaijw:20180122145246j:image

内心「(え、まって、めちゃこえぇ。どうしたの。何があったの)」

 

女子の会話ですよ。

 

 

にじみ出る嫉妬のオーラ。自分もこういう気持ちのとき、こういうオーラ出てたのかなと反省。

 

部活の仲間同士の会話でも、恋愛のはなしになると

 

「いるわけないじゃん。いたらここに来てねーわ」

 

クリスマスの女子会ってこんなもんですよ。多分。

 

ほんと自分は気をつけようと思う。というか自分、悟り開いたように諦めの境地にいることが多くて、もしかしたら別のオーラ放ってるかも。

 

ともかく、だれしもこういう気持ちを抱えてるときがあるから、私はその地雷を踏まないようにしないとかな、、それと引きづられないように。