寂しさを人で埋めるとどうなりますか?

私の周りの人事情がいろいろと、、

 

ある男子はいっつも何人かの女子とLINEしてる。

無駄に女子に絡む。

男子にはあまり絡まない。

ボディタッチ多め。

「これ僕がやったんですよすごくないですか〜!」が口癖。

寂しがり屋で彼女いても浮気多し。

付き合ってなくてもキスしたりするタイプ。

 

この話聞いてマジでクズだと思ったのですが、なんか寂しさを他人でしか埋められなくて可哀想だなと思った。

 

結局は、その寂しさが満たされないから次々取っ替え引っ替え人を求めるわけじゃん。

 

でも誠実な関係ではないから、その場限りの関係だし、相手からしたら「チャラい」「軽い」って思われて去られるor本気になられて面倒くさくなるパターンじゃない?

 

 

常に寂しい寂しいって気持ちを抱えて、常に誰かと繋がっていないと不安で、周りにはチャラく思われて。

 

もしかしたら、自分の中のそういった不安や孤独感、弱さを見せることに恐怖を感じてるから、おちゃらけた軽さで誤魔化してるのかな?

 

そのほうが、そういう自分の弱さを見せて引かれるより、軽いと思われた方がマシみたいな?

 

この男子見ながらいつもこんな分析しちゃうんですよね。どうなんだろ?知らないけど。

 

 

あと、キャバクラとメイド喫茶にハマってる先輩。

元カノがかわいい

元カノがヨリを戻したいから会いに来る

元カノの写真を見せてくる

バレンタインのチョコをたくさんもらってる

1ヶ月足らずで飲食店の店長に抜擢

バイト先で多くの人に慕われてた

 

話聞いてて、正直うるせーよって感じなんですが、ここにも闇があると思う。

 

他の人は、どんだけこいつ自信あるんだよって言ってたけど、私的にこの人は自分に自信が全くないと思う。

 

まず、話の内容だけ見ると、自分は元カレにも言い寄られてるし、バレンタインチョコを大量にもらうモテっぷり。モテる男。しかもすぐに店長に抜擢されて仕事もできる男。

 

こんなことを言いたいんだと思いますが、別に自慢することじゃなくないですか。わざわざいろんな人に言ってまで。

 

「すごーい!モテるんですね!」

「仕事できる人すごいと思います!」

 

って言ってほしいだけじゃない?それでなきゃ、自分が保てないんじゃない?自分に自信ないから、他人に言ってもらわないと自分に価値をみいだせないんじゃない?と思う。

 

そういう風に言ってくれる人を常に求めてて、だからメイド喫茶はしごしたりキャバクラ行くんでしょ?彼女たちはお金もらってるから絶対否定しないよ。すごいですねって言ってくれるよ。わたし行ったことないから知らないけど。

 

別にこの人たちに怒ってるわけじゃないけどさ、人間って基本孤独じゃん。寂しいじゃん。でもその寂しさを他人だけで埋めても、やっぱり埋まらないと思う。

 

そういう寂しさとか、孤独とかを自分自身で見つめて、なんでこれをするのか、なんで寂しいのかを考えるほうがいいと思うんだよな。

 

生きているうち、ずっと付き合っていくのは自分だからさ、、こういう寂しい、孤独な気持ちを誰よりわかるのは自分だけじゃん?

 

だから、まあ、他人だけで埋め続けてもいつかは現実と向き合わなきゃいけなくなると思うんだよねぇ。それだけ。