女の嫉妬


f:id:waiwaijw:20180305160201j:image

 

重。

 

小学校の頃にはやった、こういう恋愛ポエム。今見るとめんどくさ。重い。

 

本題へ入ります。

 

最近、バイト内恋愛がすごいです。

ある子(A子)がチャラ男に恋してます。

チャラ男はいろんな女子にベタベタします。

そして彼女持ちです。

 

A子ちゃんはチャラ男と正反対のタイプです。ピュアな感じ。

 

バイトの女子のほとんどはA子ちゃんがチャラ男のことを好きなのを知っています。A子ちゃん自身が打ち明けているからです。

 

ここで問題なのはB子ちゃんです。B子ちゃんも実はチャラ男が好きです。でも表向きA子ちゃんを応援してます。

 

A子ちゃんはチャラ男が彼女と別れて自分と付き合うことを望んでいます。それまで待つつもりです。

 

B子ちゃんはただただ、チャラ男を好きなだけでどんな関係になりたいか不明ですが、A子ちゃんのこともあるため、チャラ男とこれ以上仲良くするのをためらっています。

 

この恋はどうなるのでしょうか?

 

 

 

知恵袋みたいな文章になったんだが。。

 

私的見解としては、まずチャラ男は彼女と別れることは無いと思います。そしてA子ちゃんと付き合うことは99%無いだろう。そしてB子ちゃんとは仲良くなるけれど、2番手かそれ以下としてキープしそうな感じです。

 

A子ちゃんはチャラ男と正反対のタイプで、付き合っている姿が想像できません。タイプが完全に違う。街で歩いているカップルは大抵似たような雰囲気の人同士です。正反対もいないこともないですが、仮にその正反対カップルになったとしても、お互いの異性に求める需要が違う気がします。

 

A子ちゃんは異性に居心地の良さと気さくさを求めています。でも一途なので浮気とかそういうのは許せないタイプ。浮気どころか好きな人が異性と関わるだけで嫌なタイプ。

 

チャラ男は自分がいろんな異性にモテている、好かれている自分が大好きなタイプ。だから本気になられると、たとえ可愛い子であってもキープに変わりはないので引いちゃう感じ。チャラ男にとってA子ちゃんは多分、自分を好きでいてくれる人としてしか見てないと思う。

 

B子ちゃんは、ちょっと危ない脆さがある。まだ私自身たくさん関わったことはないけど、ところどころ自己犠牲なとことか、自信がないようなところ(自分もその傾向がある、、、)とか。浮気でもいいと言っちゃうタイプなので、そういうところにつけこまれて体だけの都合のいい女扱いされそう。

 

 

私が最近思うのは、A子ちゃんがチャラ男にしか目がいかなくなって、周りの女性陣に嫉妬していること。

 

チャラ男が、A子ちゃんのことは苗字呼びなのに他の子が下の名前で呼ばれてるのを嫌がったり。

 

まあ自分がA子ちゃんだったら、ちょっとショックかなーとも思うんですが、A子ちゃんはその子にあだ名をつけてなんとか名前呼びさせないようにするタイプ。。。

 

表向きは、そういう理由でやってる感じを出してないんですけど、私はひしひしと感じる、、、にじみ出る女感、、

 

他にも、先に私が好きになったんだから狙わないでくださいねって牽制するために、一番チャラ男と仲のいい女性に真っ先に相談したり。

 

その女性からしたら、信頼して相談してくれたんだなと思うじゃないですか。なんか黒いですよね。

 

まあその女性が一番先にチャラ男と体の関係を持ったという真っ黒なオチがありますが。

 

最近とくにA子ちゃんからにじみ出る女の嫉妬がすごいので、私も若干引き気味です。

 

A子ちゃんは(私もそうですが)とりあえずチャラ男にむけている好意を分散させたほうがいいかな。アイドルでも同級生でもだれでもいいんだけど。好意に結構重さがあるから。。。

 

あと、やっぱりバイト先みたいな狭い環境での恋愛は大変ですね。周りの目もあるし。

 

「実は、、、」って言うとしゃべる女はすぐしゃべる。その事実について知ってる人が何人かいると、その人たちの間で話題になるし、段々誰が知ってて誰が知らないのか分からなくなる。そうすると知ってるつもりで言ったつもりが相手は知らなかったってなって、どんどん情報が広まる、、

 

 

女の嫉妬は怖いね。