化粧とファッションの話

私は化粧とファッションがすごく好きです。

 

一重の目を大きく見せるには、アイラインをどのぐらいの太さ・長さで引くのか、アイシャドウは何色がいいのか、鼻を高く見せるには?、ティントはどのぐらいの濃さで塗るか、などなど。研究するのがめっちゃ楽しいです。

 

ファッションに関しても、襟の形はVか丸か、色の組み合わせ、後ろ姿の綺麗さ、スタイルがよく見えるかなど、めっちゃ意識しています。

 

高校卒業してからメイク本買ってメイクしたり、ファッションもブログ見まくってみたり、通販サイトで視覚的に気に入ったコーデを保存したり。

 

めっちゃ楽しいです。

 

化粧も髪色も1つ色を変えるだけで印象が変わるし、ファッションもお気に入りの服を着るとその日ずっとウキウキしてる。

 

めっちゃ楽しい。外見を変えることによる心理面の影響は大きいと思う。好きな人できると私はもっと可愛くなりたいと思って研究しちゃうタイプ。(好きな人のこととか、男心も勉強しなきゃですが)

 

こだわり

個人的に黒髪が似合わない薄顔なので、髪色はアッシュブラウン。前髪は斜め分けセミロング〜ロング。イエローベースなのでオレンジ系チークとリップ。ファッションは上タイトなら下ゆったり、上ゆったりなら下タイトなコーデ。上下タイトはアリだけど上下ゆったりはマジで太って見えるので絶対なし。

 

長。こだわりなが。

 

もっとあげるときりがないのでやめます。

 

ファッションなんですけど、私は2パターンの傾向があります。

 

1つは上品で大人っぽい服を着たくなること。レースのブラウスとかロングスカート、トレンチコートみたいな大人っぽい、女性らしい服が好みです。

 

逆にそういう服を着続けると気持ち悪い感覚があります。そういうときはカーキのMA-1とか、デニムスカート、スキニー、スニーカーを履いて完全ボーイッシュになります。こういう服を着続けても気持ち悪くなります。

 

多分、自分の中の女性性と男性性がぶつかり合ってるんだと思う。フェミニンな服は女性性、ボーイッシュな服は男性性。

 

フェミニンな服を着ることによる、常に女を意識しなければならない重圧に耐えられない、だからボーイッシュな服を着たくなる。

 

逆にボーイッシュばかりだと、自分の中の女としての感情がふつふつと表れる。「私は女!」って感覚。

 

どっちも楽しんでるからいいんだけどね。

 

こっからただのグチなんだけど、最近バイトの後輩♀と遊びに行って、ルミネをブラブラしてたんです。時間あるからルミネでも見ようかーって。(マルイはさすがに年齢層高めなので)

 

その後輩はファッションもメイクも興味ないらしくて。「興味持ったほうがいいんでしょうけどね〜」なんて言ってた。

 

結論から言うと、後輩とのウィンドーショッピングめっちゃつまんなかった。

 

まず興味がないから、あまり自分から服にも化粧品にも近寄らないし、私の後ろを2、3歩離れてついて来るみたいな(笑)

 

私はめっちゃ興味ある方なんで、いろいろとお店見たいんですが、一人にさせるのも悪いので「どっかみたいとこある?」って聞いてみたんですけど、無いみたいで。てかルミネって割とファッションと化粧品が主じゃないですか(笑)

 

東急ハンズも見てたんですけど、私の少し後ろをそーっとついて来るだけで。自分のみたいもの見てもいいのにと思った。

 

「これかわいい」とか「これ良くない?」って言ってもあんまり反応なくて。もうなんのためにルミネはいったん?(笑)

 

何に興味あるのかもわからないし、反応もそんな無いし、めっちゃ帰りたくなった。

 

思えばその後輩の好きなものって何か知らなかったし、話題にも出なかったな。

 

私は韓国全般に興味あって、kpopとか韓国料理、韓国ファッションのどれか好きな子と新大久保行ったり、他の子とは美容の話とか、人生の話とかしたりしてたけど、その後輩とはパーソナルな部分?の話したことないかも。

 

ファッション、化粧品興味なし、共通の話題はバイト内の恋愛話。

 

んーやっぱりパーソナルな部分の話しないと、どういう子か分からないよねぇ。

 

ウィンドーショッピングで、こういうのが好き!とか分かると、その人のパーソナルな部分が少し知れると思うんですけど、それも無かったし、、、

 

カラオケは好きで一緒に行くんですけど、それだけっていうか。

 

あの、まあ、そういうただの愚痴です。