恋心冷めた?

あの、同窓会で話しかけた男の子のことなんですが。

 

昔の記事に書いた子なんですが、なんか最近どうでも良くなってきた(笑)

 

前までは話しかけて時間があんまり経ってないのもあり、考えるだけでウキウキドキドキしちゃってたんだけどさ、、、

 

今は写真見ても、SNS(フォローしてない)見ても、なんか「ふーん」みたいな。

 

 

多分本人目の前にしちゃうとまたドキドキすると思うんだけど。

 

なんか今、冷めた感はある。あるのだ。

 

大学がもうすぐ始まるから、正直大学で気になる人できるかもしれないし。それより最近は自分を自分の中の理想の女性像に近づけるのが楽しすぎて。

 

留学の借金も返し終わってお金使えるし、遊ぶ友達もいるし、バイトはいろいろ人間関係すごいけど私に直接影響を及ぼしてるわけでもない。

 

精神的にはすごく安定してる。

 

同窓会の子のことが気にならないわけじゃないんだけど、今すぐに関係を変化させたいとかは思わない。彼女がいたら私はササッと身を引くタイプだし、(めんどくさいことに巻き込まれたくないので)もしいなかったら仲良くできたらいいなみたいな???

 

 

今まで寝る前とか占いに依存してたんだけど、最近はほとんどしてない。

 

いい結果だろうが悪い結果だろうが「ふーん」みたいな。

 

なんだろうこの感覚。今まであんまり無かったかも。

 

無理してない感じ。

 

ほんとに最近は自分の理想の女性像に近づけるのが楽しい。特に見た目。

 

今まで校則でできなかった化粧とか、自分が着たい服を買うとか。

 

茶髪(アッシュ系)もいいけど、最近黒系が好き。清楚感がでる。

 

服も、というか見た目を韓国人みたいにしたいのが大きいな。

 

人間関係も、大学生になってからずいぶん楽になった。

 

高校までは無理してでもいい人キャラとか優しい人キャラを演じてた部分はあったかな。自己主張をあんまりしないとか。グループとか集団っていう関係が当たり前だったし心地よかった。

 

でも最近は集団とかグループが苦手。4人でも結構つらい。1:1で話すか自分含む3人が楽。他人に干渉しすぎない。自分がいいだろうと思ったことを相手がいいと思うことが必ずしもあるわけじゃないし。相手が何を思うかは分からないし、それは自分がコントロールできるものじゃないから。だから相手に対して(こうなってほしいっていう)期待しないし、結果として自分が疲れを感じない人間関係ができてる。

 

なんかタイトルと関係ない話で終わった。まぁ良き。