なんで人のご飯に口出すの?

大学生になってからいたんです。一人。私のご飯に口出ししてくる人が。

 

その子は(ノリが無理で2ヶ月でやめた)サークルで一緒のグループになった子だったのね。

 

そのサークルは毎週水曜日の昼に部会があって、みんなそこでお昼ご飯を食べてたの。

 

私はいっつも菓子パンを持ってきてたのね。弁当だと食べるの時間かかるから。セブンイレブンのたまご蒸しパンともちふわパンケーキ。200円くらいだよ。

 

2週目の部会のときに「それ好きだね」って言われたの。まあ別にここまではいいじゃん、好きですけど何か?って感じなんだけど。

 

その後も、「スーパーの方が安いよ」とか「サラダ食べなよ」とか「自炊したほうが安いよ」とか言うから嫌になっちゃって。

 

スーパー行ってやったよ。でも値段そんな変わんないしむしろ食べたいのないんだけど。

 

だんだんその子の前でご飯食べるの嫌になっちゃって。

 

私がやめる最後の部会のときくらいのタイミングにまた私はパンを2つ買ったんだけど、まず1つ食べたのね。それでもう1つを袋から出したら、

 

「wwwwwえwwそこは米でしょーwww」

 

 

!?!?!!!?

 

 

なんなん!?!?

 

いちいち人が食べるものに対して口出ししないで!!なに?!ピンポーンどちらさまですか??スーパー行ってもたいしてパン安くねぇし変わんないんだけど!!そこは米でしょってなに?!ここで私がサラダ出したらなんて言いますか?!そんなにパンに恨みがあるの?!上京して一人暮らししてるからって自炊自炊言ってんじゃないよ!?実家暮らしの人間のご飯気にする暇あったら自分のことに時間使って!ね!?

 

_(._.)_

 

多分私は人に口出しされるのが嫌なんだと思う。高校の友達は私が買ってくるパンに好意的で「今日は何パン?おいしそー!」「(私)が買ってくるパンっていつも美味しそうなのだね(^o^)」っていうマジ天使な対応だった。パンに好意的ってなんだ?まぁいいや。

 

その子なんか私に対してちょっと嫌味っぽいていうか、なんかほんと仲良くなれないタイプだった。

 

グループ練習のときも、私と友達が来たときにはスマホ見ながらドスボイスで「おっす〜」みたいな。声ちっさって感じなのに、イケメンメンバーくると「おー!おはよー!♡」みたいな。

 

典型的な、、、、

 

私大学入ってはじめてこういう人種に会った。こんなあからさまな人まだいたんだって思ったよね。

 

私はサークルやめたし、彼女は部長になってるらしいよ。だから何?って話だけど。私の人生に彼女はいらなかったみたい。ドライすぎる?でも人間関係ってさ、自分に必要ない人とか、お互い何も影響を与え合わないと自然と疎遠になっていくんだなって最近つくづく思うよ。