バイトごときで悩んでんじゃねーよって

昨日より落ち着いた。でもなんかぼーっとしてる。

 

自分の悩みの種は何なのかって感じなんだけど、確信持てるのが、異性関係とバイトなんだな。って。

 

異性関係は昨日書いたとおりで、一日寝て考えた結果、女らしくすればするほど女扱いして欲しい願望が増えてた。

 

簡単に女扱いされる方法って、自分から身体を差し出すことなんだなって。そんなことやってもいっときの満足は得られるかもしれないけど、結局は虚しいだけなんだと思う。したことないから分からないけど。本当にしてしまっても良いって思ってしまう状況の時が一番やばいよね。なんでこんなこと考えてるんだろ自分。

 

 

もう一つがバイト。今週の土日、来週の三連休、GWの祝日四日間、全部バイト入れられた。ほぼ強制的に。泣いた。8時間×9=72時間。馬鹿だよ。

 

バイトのボスに私含め何人か祝日全部空けといてって言われて、私と同じ状況の子はもう1人いる。

 

てか私がバイト先行ったら、勝手に手書きでシフトに○ついてた。他の子はまだ春休みだったからシフト表提出できた。だから希望どおりのシフトになってる。

 

ボスに呼ばれて笑いながら「これでいい?(笑)」って言われた。

 

人数は足りてないし、ボスに期待されてるし、仕事できるって言ってもらえるのは嬉しいけど、押し付けられてる感ハンパない。良いように使われてるの分かってるの。絶対夏はシフト入れない。インターンと旅行で埋め尽くす。

 

シフト表見せられたときに、「どこかだめな日ある?」って聞かれて、言えば休みにしてもらえたと思う。周りの子よりも態度が優遇されてるから、言っても大丈夫だった。

 

でもこの前、ボスに「五勤は無理です」って言った子は影で愚痴言われてるし、「あたしなんて16連勤なんだからね」って私に言うじゃん。笑ってごまかすしかない。

 

それ思い出したら言えなくて、嫌われるくらいなら言わなくていいやとか、別に用事入ってないしーとか、GWはどこも混んでるから家にいるより金稼いだほうがマシとか言い訳考えて納得させてたけど。

 

嫌なもんは嫌なんだよ。私は自分の意思を伝える勇気がなかった。そのことで嫌われて、毎回バイトに行くたびに怯えなきゃならないなら今の時期媚び売って普段のバイトの時間を怯えずに過ごすほうを選んだ。結局、仕事になれるたびに期待されて常駐人員みたいにされて散々だ。

 

その日からずっと引きずってるんだよね。あーもう私誰のために生きてるんだろうって。72時間何に使えただろうって。

 

今までの他人中心主義の生き方で散々苦しんだのに、また同じことを繰り返してる。

 

結局さ、こんなにシフト入りましたって言っても体調崩したら誰も責任とってくんないんだよね。人のせいにしてもさ、いや、あんたが好きで入れてんじゃんっていうか。自分で無理なら無理って言えよって。自分の身体のことは自分で責任とれよって。

 

ボスがついにこの前体調崩してベットから出られないらしい。でもこうなった状態でもさ、私にはなーーーーーーーーんにも関係無いんだよね。私の人生に何も影響しないんだよね。そんなこといちいち心配してどうするの自分。自分の優先事項って何?勉強だよね、研究だよね。ほんと何やってんだろう。

 


バイトって結構辛かった

 

 kemioの動画見て元気づけてる。後半部分。5:40あたり。はじめからみてもエピソードがおもしろい。