新しい環境へ(追記しました)

ついに!バイト辞める日程が決まりました!社員と相談して、新しいバイト先の店長とも話して、シフトも決まった。

 

ヨカッター

 

バイトの学生同士のグループLINEでは一応早めに日にちと辞める日言った。当日に今日辞めるんだは酷だよね。

 

やっぱりお局以外みんな大好きだから寂しい気持ちはすごくあるけど、応援してくれたり、無理しないで良かったって言ってくれたり嬉しい。みんな年下だけど。大好きだ〜感謝しないとね。

 

ちょうど最後のシフトがインターンとかぶって出られなくなっちゃって、最後のシフトの前のシフトにお局が入ってなかったので、これはチャンス!と思ってその日にした。

 

どうしてもお局に会いたくない。ホントは直接挨拶したほうがいいけど、ほかにもシフト入ってない人もいるから仕方ない。お局だけじゃないし。ていうかこのタイミング逃したらまた搾取されちゃう。就活とバイトどっちが大事かって言われたら就活だよ。人生かかってるもん。

 

どっちにしろ夏はインターンいくから、掛け持ちでバイトしちゃったら多分発狂する。忙しくて。私は就活ガチ勢なので。

 

辞めても一生の別れじゃないんだから、またみんなと会えばいいね!!寂しいけど!!そう考えたら楽になる!

 

新しいバイト先でも頑張るぞ〜

 

追記

出戻り社員が、今いろいろと動いてくれてるみたいです。バイト先の衛生面の改善とか、お局のこととか。一人ひとり面談してるみたいで。もうその社員に現場は任せて大丈夫かな〜。良くなるよう頑張ってほしい。うちより年下だけど、社会人経験あるので、ほんと頑張ってもらいたい。

 

あと、LINEグルメで辞めるって言ったらすごいみんな反応してくれて嬉しかった🐰

多分私が辞めることほとんど想定してなかったと思うわ。

なんか余計寂しくなるけど、頑張るしかないね。もう自分で決めたことだしね。

 

あーみんなありがとう!大好きだよ今度プリン差し入れするからねー!