MEEFFのその後

前の記事でも書いたミーフなんですが、わりと平和にやってます。

 

なんだろう、hellotalkだと気になった人にはすぐトークできちゃうので変な人も多い(急にムキムキの上半身と自撮りを送ってくる、お金払うから日本に来たとき泊めてくれとか)んですが、ミーフは自己紹介と顔写真をみて♡or✕を押し、お互い♡ならトークができる仕組みなので、その時点で変な人選ばなければOKって感じです。♡or✕ってアリかナシかってことですよね(笑)

 

6人くらいと会話しました。女性三人、男性三人くらい。そのうち女性一人とは話があってLINEを交換しました。ワーホリで日本で働きたいらしい。日本語も上手ですごく優しいです。

 

あと二人男性と会話してて、一人は同い年でもう一人は34歳です。13コ上って全然イメージできない。話してて楽しいし、会いたいと言ってこないので純粋に会話を楽しんでいます。そしてみんな返信が早いです。2時間以内に返ってくるので、未読放置しやすい私もいつもより早く返信してます。そして日本語がとても上手です。

 

最近♡くれた人のトーク選別のコツが分かってきたような気がしました。

 

~自己紹介編~独断と偏見

・日本に来たばっかで友達いません

→寂しいのか2通目で「会いませんか」と送ってきます。会う気ないなら関わらないほうがいい。

 

・日韓カップル憧れてます

→出会い目的なので、同じ目的ならいいんじゃないでしょうか。

 

・電話するの好きです

→しつこそう

 

・お酒飲むの好きです

→すぐやりたがりそう

 

 

 

~写真編~独断と偏見

 

・snowつかってる

→男性でも割と多いんですけど、話しててあまり楽しくなかった

 

・自撮り多め(てか全部自撮り)

→楽しくない

 

・風景+自撮り

→無難、平和

 

・他人に撮ってもらった観光地での写真メイン

パリピはいない

 

・超絶イケメン

→サクラだとおもう

 

・顎を隠す

→顎コンプレックス、楽しくなかった

 

・証明写真が混ざってる

→何でだろう写りがいいから?

 

・キメキメの写真

→多分パリピ

 

~まとめ~

ミーフをやるとマッシュルームヘアで丸眼鏡で顎を隠してsnowで自撮りした人がたくさん出てくる。

目的に応じて人を選べばOK

超危険な出会い系だと思ったらそうでもなかった

 

 

あと、こういうアプリしてて思うのが、昔だったらこんなに簡単に海外の人と関わることができないだろうなぁと。間接的なコミュニケーションだし、文字しか伝わらないけど。トークしてたから知れた国の文化とか写真とか、そういうのが知れるのが面白い。遠く離れた人とたまたま同じ時期にトークしてるっていうのが不思議な感じ。