チェジュ島に行ってきたよ②

2日目はタクシーのおじさんと1日チェジュ島巡りでした。

8時間で13000円なんですけど、これでも値引きしてくれたほうです。チェジュ島で決められている値段が15000円。

結果的にチャーターしてよかった。

朝に泊まってるアパートの前で合流。めっちゃ普通のおじいちゃんだった。おじさんは超えてるけど超おじいちゃんって感じではないかな。

行きたいところを事前に連絡したのですが、西と東にまたがっていて、一番行きたい牛島(ウド)にも行くと全部行けないけど良いですかって。仕方ない、行くしかないですね。

まず万丈窟っていう洞窟みたいなとこに行きました。

入り口付近。めっちゃ修学旅行生いた。みんな丸眼鏡キノコヘアで安定の。

これが最後のスポットなんですけど、名前忘れた。なんかゴジラみたいなラスボス感。中は涼しくて、山梨県にある氷穴みたいだなーと思った。

お次は牛島(ウド)

なんでウドに行こうと思ったかというと、ミーフで話している韓国人にチェジュ島のおすすめ聞いたらみんな「ウドいいよ!」って言うからです!!あとピーナッツアイスが美味しいと聞いて、食べる目的で行きました。

季節的に海は寒いかなと思ったけど、全然暖かかった。

フェリーのチケット買ってくれて、乗り方をタクシーのおじさんに教えてもらってお別れ。一緒に行きたかったよおじいちゃん。人生でもう無いんじゃないかってくらいまわりに韓国人ばっかで心配でした。泣きそうでした。ソウルより韓国人多い。

天気はすごく良かったです!

着いてから、おじいちゃんが教えてくれた赤い観光バス(4箇所巡る)に乗ろうと思ったのですが、バスのおば様に写真見せて「このバス、、」って言ったら

「オプソヨ〜(ありません)」

\(^o^)/オワタ

赤い観光バス自体はあったんですけどね、チケット売り場に行くまでに韓国語なんて言うんだっけとか、緊張してグダグダしてたら行ってしまった。

結局青い観光バス(島一周できてめっちゃ停まる)に乗ることにした。500円。バスでは運転手さんが観光案内してるけど、何言ってんのか全く分からなかったです。でもこういうのも面白いと思います。

どこで降りるかも決めてなかったので、とりあえずみんな降りるとこで降りたww真似ばっかり

着いたのが近くの海。とにかく海がきれい!

暖かかったので海に入れそうな感じがしましたが、誰も入ってませんでした。

チケットがこれ。チケット買ったは良いものの、乗り放題なのかよくわからなかったので、チェジュ観光公社にメッセージした。そしたらわりと早く返信くれて本当にありがたかった。文明の力。

またバスに乗って、みんなが降りたとこで降りました。

相変わらず海がきれい

サランへ、、、、

そろそろピーナッツアイス食べたくて、看板があったこのお店で食べました。

入り口でずっとウロウロしてて(ここで食べるかどうしようか、中にいるのはお客さん?でも観光客いないしな)迷ったんですが、入ってみました。

中にいた男性二人は店員でした。(普通に客席で喋ってたからお客さんかと思った。)

とりあえず看板の写真見せて、「イゴ ハナ チュセヨ〜(これひとつください)」って言ったら通じました(笑)

値段口頭で言われたのは焦ったけど、ちゃんと支払いもできた(ダブルピース)

めっちゃ美味しかったです。チェジュ島で一番美味しかったかもしれないww

店員のお兄さん優しくて笑顔でマジで好きでした。お店出ようとして席に立ち上がったら、ガンダするのかって勢いで下げに来てくれて笑いそうになりました。好き。

バイクやら自転車やら車をレンタルして乗ってる人が多かった。私も乗りたい(泣)(泣)

ウドかから帰ります

帰っておじいちゃんと合流して、すぐ近くの海女さんがやってる食堂へ。アワビのおかゆ食べたんですけど、料理来る前に出る大量のおかず。あんまり美味しくなかった(笑)

おかゆは量がめっちゃ多くて、一応完食したけど2.5人前かよってくらい。おかゆの色が抹茶みたいな色してた。

最後のスポット

城山日出峰
ソンサンイルチュルボン / 성산일출봉f:id:waiwaijw:20181118173549j:image

坂と階段が多くてマジで登るのしんどかったんですが、景色がすごくきれいでした!!

なんか岩

頂上!穴!

午前中会った修学旅行生とまたあったかもしれないww

終わったあとはサグムブリっていうススキがたくさん生えてるところをドライブしたりして終わりました☆☆

この日の夜ご飯は海鮮チャンポンです。

中に小さいタコが2匹入っていて、自分でハサミで切って食べました。味は美味しいんですけど、めっちゃ辛くて大変でした。水を飲みまくりました。そしたらお腹パンパンでしんどかったです。

1日目は大して食べなかったのに、2日目に一気に詰め込んだ感じなので、3日目の朝にめっちゃトイレ行きました。終わり。