チェジュ島に行ってきたよ③


最終日は飛行機が14時半発だったので、12時30分には空港に着いてなきゃだめでした。

 

なのでこの日は昼ごはんを行きたいお店で食べて、お土産屋さんに立ち寄ろうと思ったのですが、が、

 

空港行きのバスがなかなか来なくて大変でした。しかもバスがちゃんと停留所に止まらないし、急いで出発しようとするので、飛び乗る形になりました。人 生 で 初 め てバ ス に 飛 び 乗 っ た。しかも間違えて空港の一個手前のバス停で降りてしまって、またバスを待つ羽目になった。

 

空港についたあと、スーツケースを預けて、バス停に向かいました。

 

ここからはバスで移動です。(ボッタクリが怖くてタクシーに乗る勇気がなかった)

 

時間的にご飯屋さんに行けなくなったので、お土産屋さんに向かうことにしました。

 

バス停で待ってると、韓国人お婆ちゃんに話しかけられるんですけど、何言ってんのかさっぱり分からない。

 

以下全て韓国語での会話

「-}·℉™{‘€”“№¤⁄‾…›‼⁉∆‡∆‡¤」

「あ〜、私日本人です」

「あら〜!日本人だとは思わなかったわ〜!」

「韓国語ちょっと勉強してます〜」

「一人で観光してるの?どこから来たの?大阪?」

「はい、一人です、東京です」

「大阪行ったことあるのよ、いち、に、さん、し」

「あはははは」

 

楽しかったんですが、乗りたかったバスを逃しましたwwww超焦りました。

 

カオマップ様のおかげで何とかお土産屋さんの最寄りに到着しました。


f:id:waiwaijw:20181118180403j:image

海沿い

 

本当に可愛くて、友達へのお土産も結構買った。

 

空港に戻ろうとバス停に行ったら、何やら様子がおかしくて。電光掲示板に運行状況が載ってるんですけど、そこに韓国語で「バスありません」みたいな表示が。詰んだ。めっちゃ焦りました。

 

空港に行けるバス停まで歩いたんですが、ちょっと間に合いそうになくて、タクシーに初めて乗りました。結果的に間に合ったので良かったです。

 

最後の晩餐は韓国風ジャージャー麺です


f:id:waiwaijw:20181119223606j:image

 

1回食べてみたかったんですよね。Youtubeで混ぜ方を予習しました。橋を手に一本ずつ持って、すくうようにして混ぜます。

甘くて美味しかったです。甘さに飽きたら、たくあんを食べて、また食べるっていうのが良いですね。

 

チェジュ島とても楽しかったです。今度は友達と行きたいですね。