友達以上恋人未満と性の対象について

あの、あの、あの。

 

いま友達以上恋人未満な人がいまして、、、、、、、、、、

 

ちょっと思考整理したいです。

 

その人とはもう3回以上一緒に遊んでて、相手は私のこと好きなんだろうなというのは行動で超絶感じるのですが、告白はされてないんです。

 

付き合ってないんです。でも手は最近繋ぎ始めたし(しかも恋人繋ぎ!!)、ハグもしています。ほぼ私は受け身ですが。

 

てか、付き合ってからそういうことするもんだと思ってたので、、、、

 

軽く見られてますか

それとも??

 

恋愛一年生の私には分からないです(´;ω;`)この顔文字かわいいな

 

友達に相談すると、「(私)だけって感じは伝わるけどね」とは言われるのですが。私が結構サバサバ受け身系です。なので多分彼は私に好かれている確信が持てないんだなぁって感じはあるんですよ。それと彼は冗談が多いので、私は本気で言ってないんだろうなって疑うこともあります。

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

もしですよ、もし付き合うことになったとしたら、時期がいつになるかは分からないけど「いたす」ことになるじゃないですか。男女の関係は。

 

前まで、「彼氏ほしい~~~~」「付き合ったら手つなぎたい」「デートしたい」とかピュアピュアな発想だったのですが、実際その時を間近に迎えるとなると、ちょっと尻込みしてしまうというか。

 

ボディタッチ?スキンシップされているときに、「ん??なんかこの手の位置際どくない?????気づいてるのかな??」って時がちょっとあったんです。

 

女子的には男性のことを性的な目で見ることってそーーーんなにないと思うんです。てかほぼないと思います。異性として意識しても、性的な目で見ることって少ないんじゃないかな。人によるけど。

 

でも多分男性は違いますよね。異性として見ていると同時に、性的な目でも見ることはありますよね??(別にそういう目で見るなってわけじゃないですよ)

 

私の中で、手を繋ぐとかハグするは友達同士でもしてたから、性的な意味ってほとんどないんですよ。まぁ男の人からされると恋愛を意識してしまうんですが、されたからといって「ハァハァヤりたい」って思うことはないんです、、、、

 

ただ、その後にさっき言ったちょっと際どい感じになると、途端に「あ、いま私性的に見られている」っていうのをすごく感じます。で、ちょっと慌てる。まてよまてよ。

 

男性の心理は分からないので憶測ですが、軽いボディタッチが嫌がられなく受け入れられたら、徐々にもっと距離を詰めてくるというか、隠されていたした下心が現れてくるというか、、、、、、

 

その瞬間に、「あ、自分は性的に見られることあるんだな」と実感してしまいます。

 

なんていうのかな、うまく説明できないんだけど、「あ、この人は男なんだな」って思うというか、、、、

 

自分が性の対象として見られることに慣れてなさ過ぎて、そこにちょっと恐怖を感じてしまう。下ネタを話されているときもそう。

 

別に嫌いな人じゃないし、むしろ好きなので嫌悪感はないんですけど、「あなたのことを女”性”として見てます」感が伝わってきて、それを理解して受け入れるのに時間がかかるというか、、、、、

 

うまく言語化できないんですが、伝わります?

 

ずっと仲いい男友達がいて、女の子側はただの友達としか思ってないけど、男の子側は異性として意識しててやりたいとも思っていて、なんかのきっかけでそれが我慢できなくて女の子に引かれて完全に関係が崩れてしまうみたいな。女の子側はその気がなかったので、そういう風に性の対象として見られてると思わなくてちょっとトラウマになるとか。たまに知恵袋で見るんだけどこういうエピソード(笑)

 

私は彼のことは一応恋愛の対象としては見ているし、嫌って感じはないんだけど、「あ、この人も男なんだな、今性的な目で見てるんだな」っていうのはなんかわかるんですよね。で、体も「ここは許しちゃダメ!」っていうのを感じて拒絶しろ!って命令が出てる感じ。

 

 

とりあえず、、、、、付き合うことになったらまた記事書こうかな、、、

 

ではでは