ヨーロッパ周遊してきた②お土産紹介

前の記事が暗いので、明るい記事を書こうと思います🌞

 

今回自分用のお土産をたくさん買いました。ヨーロッパのお土産って日本にないデザインとか可愛いのがたくさんあったので紹介します!(ウインク)

 

・オランダ

f:id:waiwaijw:20200210200420j:image

ミッフィーのミニぬいぐるみ。17.95€がセールで14€になった。オランダといえばミッフィー(?)なのか民族衣装を着ているのもいて本当に可愛い。新居の枕元に置きたいな。

 


f:id:waiwaijw:20200210201005j:image

コップ。チューリップ柄と青緑?の下地が可愛くて買った。

 

 

・イタリア
f:id:waiwaijw:20200210200759j:image

セルライトクリーム。3000円くらいだったかな。風呂上がりにマッサージするといいみたい。効果不明。匂いが完全に熱冷シート。スースーする匂い。鼻がとおる。テクスチャーがゆる過ぎてガチでこぼれそう。溶けたホイップクリームみたいにトロトロ。

 


f:id:waiwaijw:20200210201903j:image

スケジュール帳。この柄はのりと水?を混ぜた液体に絵の具を垂らして串のようなものを縦横に切るようにします。液体の上に紙をのせてひっくり返すと模様が紙にうつりこむ仕組みです。

 

・ドイツ

f:id:waiwaijw:20200210201259j:image

サイズが写りきらないけど白鳥のクッションカバー。34.95€。シンデレラ城モデルになったノイシュヴァンシュタイン城のお土産屋さんに売ってました。


f:id:waiwaijw:20200210201445j:image

これも同じ店で買ったポーチ。ちなみに値段がクッションカバーと一緒。(マ)さすがに3500円以上するので作りがかなりしっかりしてる。リップとか入れて持ち歩きたい。

 

他にもアクセサリーとかチョコとか靴、ハンドメイドの置き時計を買いました。

 

このぐらいの時期はオフシーズン&セール期間なので特にイタリアではショッピング街がすごく賑わってました。

 

あ、イタリアでスニーカーを二足買ったんですが、大きいサイズでも可愛いのがあって良かったです。足が大きくて合う靴がない子はオーダーメイドとかじゃなくてもイタリアのH&M的な店があって、そこにはレディースで41サイズくらいまであったのでそういうところで買うのもおすすめ。

 

日本では合う靴がなくてメンズのスニーカー買ってる私よりも大きいサイズがあったので、靴難民はぜひ見に行ってほしい。2000円くらいでGUくらいのクオリティの靴は買える。

 

綺麗だったドイツの街
f:id:waiwaijw:20200210203151j:image

 

大迫力ステンドグラス
f:id:waiwaijw:20200210203233j:image

 


f:id:waiwaijw:20200210203302j:image

 

ヨーロッパ旅行が控えてる方もしいらっしゃったら、ティッシュペーパー多めに持っていったほうが良いです。

 

ホテルにあるところのほうが少ないしあっても日本のより固いです。あと荷物は絶対に前に持って、斜めがけのカバンをかけた上にコートを羽織るとスリ対策にいいです。

 

ぶっちゃけヨーロッパの地域にもよりますけど風が強くないためかあまり寒いと感じなかった。むしろ日本のほうが寒い。

 

おわり