視覚的な美を求める世界

"私のIDはカンナム美人"という韓国ドラマを見ています。とても面白い。主人公のカン・ミレは学生時代に容姿をバケモノだと言われて大学入学前に整形して”美人”になったわけですが、そこからの人生ドラマ?恋愛ドラマ?が展開されています。 自分も整形しよう…

副店長と面談した

お盆時期の事故からもうすぐ1ヶ月経とうとしています。ただでさえメンタルやられているのに、お盆にお客さんが殺到してヘトヘトでした。まじでステイホームしろよ、お家時間充実させんならネットショッピングしろと思いつつ仕事をしていました。はい、口が悪…

事故った

お盆の時期に事故ってしまいました。幸い救急車を呼ぶほどの怪我はなかったのですが、車対車の事故で、私がぶつかった車以外にも駐車場に止まっていた別の2台の車も少し凹んでしまいました。 信号の無い交差点、停止線のない道、相手のほうがやや道幅が広い…

もう8月かい

時がたつのは早い。毎日仕事を一生懸命やっていたらいつの間にか梅雨が明けていた。天気がいいのは嬉しいけれど、気温が高くて嫌になる。夏だから仕方ないのよね。季節1ヶ月くらいずれてる気がするなぁ2020年。 ここ最近は仕事仕事なんですが、休みの日はIKE…

はあ〜つ〜かれた〜

お久しぶりです、気づけば7月も終わりそうですね。 仕事の方は割といい感じです。今は物事を吸収する力が強いのか、分からないことを知るのが楽しいので楽しみながらできている部分もあります。それと職場の同じ部署の人だけでなく、パートさんとかと話す機…

心配される人になりたかった

今まで組織において、「私さんはしっかりしてる」「私さんに聞けば大丈夫」みたいな立ち位置になることが多かったんです。信頼されているといえばそうなんですけど、そこに至るまで壮絶な自分との闘いや対峙がありました。 つらい、悲しい、そういう感情は内…

新入社員Lv.1

「新入社員はLv.1の状態!打たれ弱いわけではない」 先輩社員の心得をRPGに喩えた投稿が話題 | キャリコネニュース ずっと病み記事が続いていたのですが、今日で終止符を打つことができそうです。上記の記事を見つけて、「私はLv.1....故にすぐ爆死する...Lv…

鬱継続

相変わらず鬱な日々で毎日ちょこっと泣くことが多いんですが 今日は小さじ一杯いかないくらいでした 少ないほうです 店長が各マネージャーたちに、今年の新入社員はああだこうだと言っているのを、ご丁寧にマネージャーたちが私達新入社員に伝えてくれて気を…

そんな社会がつくった人生の時間割

最近見ている韓国の番組で、「お見合い喫茶店」というのがあります。芸能人が喫茶店のスタッフとして働いているんですが、その喫茶店でお見合いをする番組です。そこで、芸能人たちが話していたのですが、 「30歳近くになるとそろそろ結婚しなくちゃ」 「子…

わりと仕事で泣いてる

悪魔の6月になってしまった。私は6月になると毎回病み期が来るのですが、やっぱり今年も来たみたいだ。 私の良い特徴、 物事を深く考える 相手の気持ちを汲み取れる 慎重 仕事では 物事を深く考える→考えすぎて行動が一つに決まらない、行動が遅い 相手の気…

社会人いろいろと感慨

5月病を乗り越えたのか来てないのか今来ているのか分かりませんが、めっちゃ自分の将来とか適正を考えすぎて沈んでいます 最近の悩みは上司の言っていることがうまく理解できないことです。一度にたくさん言われると思考停止してしまうんです。でもそれ以上…

ロマンチックなプレゼント

ちょいとちょいと聞いておくれ!とても感動するプレゼントを頂いた(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 以前からブログに登場している香港人ペンパルくんから誕生日のプレゼントをもらったの。 不在票が入ってて、今日郵便局に取りに行ったら、、…

人生計画

正直、天職かどうかってわかるというより自分で決めていくものなんだと思う。 仕事を初めて2ヶ月が経とうとしている。少しずつ業務に慣れている。仕事は楽しいかと言われれば研修ばかりなので分からない。でも「明日仕事か〜、、、」と思うことはあっても「…

最近の思考記録

最近ノートを買った。ブログだけじゃなくて日々思ったことを書き留めたいときに書けるように。 一人で書いたのを保存しててもいいんだけど、せっかくブログがあるので公開したいと思う。私の最近の思考記録。 ・気軽に生きよう GW中、不要不急のお客さんの対…

ドラマの話がわからない

数日前、会社の同期と一緒にご飯を食べた。楽しかったし、良い人も多いんだけど、ご飯中のドラマの話になるとさっぱりついていけない。地蔵になってしまう。人数多いと余計である。 昔に流行った野ブタとかイケパラとか花男とかブザービートとか全く見ていな…

もう5月だよ

すごい眠い。 世の中ゴールデンウイークは自粛のはずが、私の店には不要不急の買い物客、家族連れ、お散歩、庭いじり老人、DIYしちゃおカップルが溢れて店が回りません。なんとか回っているけれど、レジの応援が何度も何度もかかります。 大学を卒業する前に…

メンタルたまにつらみ

一人暮らしと社会人生活約1ヶ月経過しました。どちらもわたし的には充実しています。 相変わらず私のお店は休業の「き」の字も出ないで営業する気まんまんです。外出自粛がしんどいと苦しむ人がいる中、休みほしいな〜自粛いいな〜と思ってしまう小売業人間…

自分は何をしたいかな

スーパームーンの日の月撮れなさすぎだろ。なんだこの丸。 緊急事態宣言が全国に出されましたね。ニュースを全く見てないので、最近の出来事に疎いです。 近隣他店舗が週末の営業を自粛することになり、私の配属店に人が押し寄せる危険性が高くなってきまし…

思ったことを書くページ

明日は仕事が休みということで、ここ最近思ったことをダラダラ書いていこう。よし。 ・いやいや申し訳ない、っていう配慮いらない 日本人って対人関係ではお互い気を遣うこと多いじゃないですか、それって相手のことを考えていてすごくいいと思うんです。で…

超長文男に出会った

※超長文男という言い方をすると、かなりマイナスなイメージに思われるかもしれませんが、わたし的にそこまでマイナスでもないです。 私は去年の夏から香港人男性とペンパルです。ペンパルっていうのはいわゆる文通相手です。日本郵便がペンフレンド紹介をし…

社会人になった結果

※前半どよんとした話、後半最近会った男友達の話 社会人4日目です。全く実感がわきません。弊社は新しい人を歓迎する雰囲気と丁寧な連絡報告と研修?(といってもまだ二回しかしてませんが)をしていると思うのですが、なんだが新学期が始まったみたいな気分…

淡々たたんたん

先週引っ越しして、同期と顔合わせして、家事をこなしてっていう日々を過ごしています。 今は実家にいます。歯医者の予約が入っていたのと、入社式の会場には実家からのほうが近いので。 志村けんさんが亡くなったのが、正直言うと一番危機感を持ちました。…

卒業しました&引っ越しました

先日、大学を卒業しました。卒業式が中止になってしまって袴だけ着て写真撮影して公園で桜を見て帰りました。 大学四年間を振り返りたいと思います。(長くなりそうだ) 大学4年間の経験 ・ドイツ語専攻 ・アカペラサークル2ヶ月で引退 ・バレーボールサーク…

故人を思って

皆さん今日発売の週刊文春、購入されましたか?昨日かおとといくらいにTwitterで週刊文春買うべきというツイートがあり、今朝になって「週刊文春何書いてあるのかな」と思って調べたらあの森友学園問題で自殺した近畿財務局職員の方の手記が掲載されていると…

満点を目指さない生き方

・満点を目指さない生き方 先日、フォークリフトの技能講習を受けて来たんだけど、運転の試験があったのね。同じグループには現場で乗り回しているベテランおじさんがたくさんいて満点取る人も多かったの。 で、そのおじさんの中でも何回か減点があったひと…

証明写真ふっざけんなよ

まじでさ!!!!なんなんだよ証明写真!!!クソが!!! 運転免許サイズの写真が急遽必要になったけど無くて!!!! 就活用の写真がサイズ合わないからサイズ調整できてコンビニプリントできる200円のやつやったら!!!画質悪すぎ!!! コンビニ証明写…

鬱々な日々

中学二年のときに学校で書かされた未来の自分あての手紙。14歳の自分心強すぎる。 引っ越し準備。鬱である。鬱々である。 バイトが短縮営業になって20時半に家帰るのに、17時には帰れるようになった。その後ご飯食べてネットで家電選びしているんだけど、そ…

就活界隈嫌いじゃ

今やってるTwitterアカウントは就活垢として使ってたので、たまに就活界隈のツイートが流れてくるんですが、、、 嫌悪感を感じるアカウントがある!! どのアカウントだとかを言うつもりはないが!!傾向として!! 人事、元人事、就活無双した20卒とかのア…

最近感じたことたくさん書く!!

「真面目に生きること」 私は小学生の頃から今まで学校やバイト先で真面目な人という印象があったのね。で、前まではそういう印象って地味だって言われているように感じたし、いい事なんて一つもないと思っていた。でも、最近になって、真面目に生きてきた恩…

人間環境がすべてかもしれない、結局人に優しくされたい

卒業旅行の飛行機で『JOKER』という映画と、帰国してから世間で話題の『パラサイト』を見たんですが、この二つの作品で特に感じたのが人間は環境がすべてなのかなってことです。 『JOKER』では主人公のピエロの道化師のおじさんに次々と不幸が訪れます。暴行…