クソ病み20卒NNTはどうなったか

以前から私のブログを見てくれた方は、私が就活でクッソ病んでて死にてー就活辞めるわみたいなこと言ってて更新が途絶えてたかと思いますが、(過去記事は新ブログに移行してます)

 

 

とりあえずまだNNT(無い内定)を極めております。

 

 

なんか6月が過去一番病んでいて、まじで死と隣り合わせ感がすごかったです。

 

 

なんでか将来のこととか仲いい人たちとか家族のこと考えると涙出ちゃうみたいな。

 

 

なんで毎日泣いてんだろわたしみたいな状況で

 

 

 

封筒に赤ペンで応募書類在中を書かなきゃいけなかったんですが、忘れてしまい、図書館で借りようとするも断らただけで涙が止まらなくなってしまい

 

 

 

 

 

親にハロワの説明会をすすめられ、行ってみるが社会人が怖くてブースに行けず一周して就職相談に行き「毎日死にたいです」と言って泣き、

 

 

 

 

という生活だったのですが、

 

 

7月に入ったら少し安定して、説明会にも行けるようになって、面接も受けられるようになりました。

 

 

なんでかはまた今度考察してみる。

 

 

嬉しかったのが、最近面接を受けて、一か月ぶりだったのにフィードバックですごく褒めてもらってまだまだいけるなと思えたことです。

 

 

自分の過去の経験とか、大学での勉強を否定されることが多かったので、「話していて面白かった」「笑顔で話してくれるからこっちも笑顔になる」「内容としては言うことない」とか言ってもらえて、なんか過去の自分が認められた気分。

 

 

自分で自分のこと認めるのも大事だけど、他人から認めてもらえるのも嬉しい。

 

 

てか興味もって話を聞いてもらえたことだけでうれしい

 

 

今までを考えると、結構意地悪な質問とかされてきたんだなぁと思う。

 

 

そういえば業界をがらりと変えました。前まではBtoBメーカーだったんだけど、最近は小売で販売職とかも見てます。

 

 

BtoCはもういいと思っていたけれど、私はなじみのない商品の営業よりも、自分が好きだったり興味を持てるものだったらすごく力を発揮できる?タイプだと思うので。

 

 

飲食はせかされるのが苦手なので見ていません。あとバイトで経験してもういいやって感じで。

 

 

飲食でも小売りでもBtoCだったらこじんまりとした小さい店で働きたい。

 

 

私の気質からして、せかされたり、人が多すぎるのが苦手だから。

 

 

最近自分のこういう傾向が分かってきたのも、嬉しいです。

 

 

今は業界を変えて説明会にボチボチ参加していて、秋ぐらいには一社もらえたらいいなぁと思ってます。

 

 

前受けたとこが落ちたらそれはそれでショックですけど、ちょっと自信ついたのでほかの企業も頑張ります。

 

 

ではでは