部屋を断捨離中

テストが終わってからゴミのような部屋を綺麗にして一週間くらいたった。

 

いらないものとか、過去の思い出とか、残しておくものとか整理してたらだいぶマシになった。

 

 

本当にものが多すぎて大変。

 

 

小学校時代に大量に買って集めた文房具とか、安いからってセールで買った服とか、受験勉強に必死になって溜まった参考書とかね。

 

 

私は小中時代が嫌いだし、二度と戻りたくない日々だったから、それにまつわる物は全部捨てたい。

 

 

てかほぼ捨てた。

 

年賀状も誕生日のお手紙も。

 

 

服も小中学校時代のダッサい自分に戻りたくなかったから、捨てた。

 

 

なんか学生時代の(といってもあと半年くらいで終わりだけど)オシャレに興味なかったりした時期とかダサくていいやって思ってた時期の自分が大嫌いで、

 

 

その時に着ていた服とかものをとっておくと、その時代に引き戻される感じがする。

 

 

だからそういうのを捨てることで過去のダサい自分に決別?したい。

 

 

叔母さんの何十年も前の勉強机も買い替えてスタイリッシュなものにしたいし

 

何年前だよ、これ


f:id:waiwaijw:20190802140825j:image

 

 

最近また綺麗になりたい病がぶり返してて、かわいい服買ったり化粧品買ったりしてまあ楽しい時もあるんですが、

 

 

そうでもしないと、自分が女としてダメだみたいな感覚になってしまって落ち込むことがおおいんです、、、、

 

 

綺麗にしてやっと女としての土俵に立てるみたいな

 

 

美しくなりたい病

(逆を言えば自分は美しくないという自己肯定感の低さ)

 

 

他人にどう見られようと、なんと言われようとブレない自分を持つことを意識はしているんですけど、やっぱり他人からの承認がほしいって思いが出てきちゃいます。

 

 

褒めてほしい病かな、これは。

 

 

もうすぐ好きぴ御社の最終面接があるので全力だして頑張りたいんですが、

 

 

また精神が落ち込んでしまっては意味ないので

 

 

ここから一週間はネガティブ禁止で無理のないポジティブ精神で過ごしたいと思います。

 

 

不自然な笑顔でポジティブ精神を振りまく人間は好きじゃないけど、自分の気持ちを高めてくれるような人に会ったりYouTubeチャンネル見たりしてメンタル安定させたい

 

 


f:id:waiwaijw:20190802142016j:image

 

この綺麗なジャイアンみたいに清々しい顔つきになる!!!!