〜ソウル旅行記1日目〜

 

8/22〜8/25までソウル旅行に行ってきました〜

 

行き帰りは一人で、2日間は現地にいる韓国人の友人に会いに行きました。

 

結論から言うと、めっちゃ楽しかったし特に差別とかはされず無事帰宅しました。

 

ただ、想定外のハプニングはちょこちょこあって、それが大変でした。

 

 

〜1日目〜

題「コオロギと共に寝る」

 

 

17時の飛行機だったので、早めに空港に行って昼ごはんを食べました。

 

今回は初めての茨城空港です!!

 

 

鴨南蛮そば、うめぇ。

 

値段は税込み1000円くらいでしたけど、美味しかった。


f:id:waiwaijw:20190826114956j:image

 

空港めっちゃ小さくてびっくり。いつも成田空港に慣れてるから新鮮でした。

 

 

なぜ茨城空港かというと、

東京駅からシャトルバスが500円で出てて、飛行機も安いのに時間が良いからです。(某LCCだと安い便は早朝か深夜しかない)

 

 

時間になってチェックインしようとしたら、パスポートの姓名とは逆でチケットを予約していたことが発覚。

 

 

その時はカウンターの方が無料で直してくれたけど、帰りは成田だったので直せず。。。。

 

 

仁川国際空港で言葉通じなかったらどうしよう、搭乗拒否されたらどうしよう、手数料一万取られる?とか考えて落ち込んでました。

 

 

ネットでは大丈夫だったとか、しれっと乗ったとか、めっちゃ怒られたとかあって不安で不安で。。。

 

 

そんな中、飛行機出発。

 

仁川国際空港につくも、空港鉄道っていう地下鉄がどこか分からず焦る。

 

とりあえずお金をおろそうと韓国の銀行ATMへ。LINEpayの引き落としができると聞き、やるも3回エラー。

 

焦る焦る。

 

もうパニック状態。

 

もう空港鉄道は捨ててバスでソウル駅に行くことにしました。

 

1500円の高級バスでしたが、座るとこが柔らかくて足が楽になりました。

 

もうこのときには夜の九時になっていて、予定のチェックイン九時をオーバー。

 

事前にフライトが遅延でチェックインが遅れると言ってましたが、こりゃ11時になるぞ。。。。すみません。。。。(泣)

 

 

涙のソウル駅到着(泣いてない)


f:id:waiwaijw:20190826120113j:image

 

地下鉄で最寄駅まで向かいます。

 

 

今回もAirbnbで宿を予約しました。

 

伝統的な韓屋です。


f:id:waiwaijw:20190826120240j:image

 

ここにたどり着くまでも迷ってしまい、しかもこのあたりは坂が多くて死にそうでした。

 

夕ご飯は諦めて途中でコンビニでウィダーインゼリーみたいのを買いました。マンゴーとナタデココ入ってるやつ。

 

宿の人に何も食べてないというと、


f:id:waiwaijw:20190826120443j:image

 

トマトジュースとミスカル?(きな粉ごま牛乳みたいな味)を作ってくれて感動。

 

とりあえずシャワーを浴びてすぐ寝ました。

 

 

場所の関係上小さい虫がいて、まあ仕方ないんですがシャワールームにもいるのはちょっとビビりました。

 

まあ3ミリくらいの大きさなんですけど。