〜ソウル旅行記二日目〜

 

題「布教されたなう。それと韓国人体験」

 

朝ごはんです。宿の人が作ってくれました。宿代、朝食込みで4000円しなかった気がする。


f:id:waiwaijw:20190826122956j:image

 

で、宿のおばちゃんと話していたんですが、、、、

 

 

👵「親とかに今韓国行くなって言われなかった〜?」

👵「この人はね、日本と韓国をつなぐ活動をずーっとやってるの」

👵「カトリックでもそうでなくてもいいんだけど、コンサート(宗教的なやつ)がすごく良くてね」

👵「20000人集まったのよ」

👵「来年8月15日に集会があってね〜一年後空いてたら一緒に行きましょう」

 

と、なんかキリスト教のイベントに誘われ、

 

いろいろ映像も見せられたのですが、

 

👴🇯🇵「日本がしたことを韓国の人に謝罪しなければならない」

 

と言って講演や土下座している日本人活動家?の動画を見せられ、

 

「(これは、やべぇぞ、、、、)」

 

他にも軍隊に行った親族の話とかもしてたんですが、宗教色が強くて、どう乗り切ろうか考えてました。

 

本人的には、自分の嬉しかったことや良いもの、感動したことを伝えたい(あわよくば一緒に共感したい)みたいなんですけど、

 

なんといっても宗教感あるしちょっと無理でした。

 

ちなみに朝ごはん食べている写真とかも送ってくれたのは良いんですが、


f:id:waiwaijw:20190826124802j:image


f:id:waiwaijw:20190826124814j:image


f:id:waiwaijw:20190826124825j:image


f:id:waiwaijw:20190826124833j:image

 

めっちゃ送られてきた、、、wwwww

 

適当に返事してチェックアウトしました。

 

なんか、前の記事で占いにハマってるバイトの同期が〜って話しましたけど、なんとなく周りが引いちゃうのもわかる気がした、、、、

 

 

気を取り直して!!


f:id:waiwaijw:20190826125020j:image

 


f:id:waiwaijw:20190826125036j:image

 

こういう伝統的な建物を見たり、

 


f:id:waiwaijw:20190826125114j:image

 

一人ポッサム(豚肉ゆでたやつ)食べました🙂美味しい。

 

待ち合わせまで、服屋で洋服を見たりしていました。

 

オレンジのスカートと、1000円の割にクオリティが高いカバン、クレヨンしんちゃんのパジャマを買いました。

 

 

18時に友人と合流して、漢江(はんがん)という川でビールとチキンを食べました。

 

 

韓国ではこの漢江にシートをひいて、カジュアルにピクニックできます。特にチキンとビールの組み合わせが定番(チメクという)らしく、一度やってみたかったんです。

 

 

景色もいいし、チキンも美味しかった。

 

その後も漢江周辺を歩いたり、運動器具で遊んだりしました。

 

有名なやつ
f:id:waiwaijw:20190826125644j:image

 

 

最後にコインカラオケっていう、100円で3曲歌えるカラオケに行きました。

 

時間制じゃなくて、曲単位のカラオケです!!

 

日本の曲も割とあるし、綺麗で1人〜2人でちょうどいい広さでした。

 

私は韓国で、漢江でチメクとコインカラオケに行くのが夢だったので、超楽しかったです。

 

夜から遊んで、12時くらいに宿につきました。(1日目とは違う宿に泊まりました)

 

実家だとこのくらいの時間に帰ると怒られるけど、旅行中は関係ないのでサイコーですね。

 

真面目ちゃん卒業ですね。

 

ただめっちゃ眠かったですね。