〜ソウル旅行記三日目〜



題「韓国の渋原でお買い物、ありえんくらい美味い肉」

 

三日目の午前中は韓国の現代美術館に行きました。

 

 

朝食付きと書いてあった宿は、朝食がついてなかったので、朝ごはんは食べずに行きました。(時間も無かった)

 

 

現代美術館は景福宮キョンボックン)っていうソウル観光で定番の場所のすぐ近くにあります。


f:id:waiwaijw:20190826131948j:image

 

 

24歳以下は無料です。しかも受付の人は日本語できます。

 

 

ここでハプニングなんですが、間違えて現代美術館の手前のバウハウス美術館に入ってしまいました。600円払っちゃって最悪でした。

 

 

でもバウハウスも美術に関係あるので、見る意味はあったのですが、私はあまり興味が無いので10分で出ました。

 

 

 

気を取り直して!!

 

現代美術館、めーーーっちゃ広くてこれがタダってありえんと思いました。上野の美術館より広いんじゃない?



f:id:waiwaijw:20190826131901j:image


f:id:waiwaijw:20190826131913j:image

 

全部は見れなかったんですけど、もう一回じっくり見たいなぁと思いました。

 

 

そして景福宮から移動してホンデへ。

 

 

今回の目当てはお買い物です。

 

ホンデは路上ライブやってたり、お店もたくさんあって日本で言う渋原って感じです。

 

昨日と別の友人と合流して、チーズタッカルビを食べました。

 


f:id:waiwaijw:20190826132258j:image

 

なんだこれ、うめぇよ。チーズ最高かよ。

 

最後にご飯入れてチャーハンみたいにして食べました。

 

が、お互い少食で完食できませんでした。

お腹いっぱい食べられます。

 

その後は行きたかったアクセサリー屋さんでイヤリングを買い、雑貨屋で頼まれ物や自分用のお土産を買い、

 


f:id:waiwaijw:20190826132458j:image

 


f:id:waiwaijw:20190826132527j:image

 

 

きな粉かき氷を食べたり、ベンチに座って話したりしていました。

 

 

そして、この日に一番楽しみにしてたのが夕食!!

 

カルビチム!!(骨付きカルビを煮たやつ)

 

YouTuberのかおるさんの動画を見て、すごーーく行きたかったんです。


f:id:waiwaijw:20190826133011j:image

 

写真がくそなんですが、お肉が柔らかくてびっくりするくらい美味しかった。

 

店員さんも優しくて最高でした。

 

新村にあるのでぜひ。

 


f:id:waiwaijw:20190826133132j:image

 

有名なポテチ買いました。左のハニーバターチップはやばいくらい美味しかったです。

 

は??うま??なにこれうま

 

って感じで。麻薬ですね。