トイレ掃除で人生を振り返る

実家暮らしグータラなラストJDです。

 

お久しぶり。

 

さっき人生初の実家のトイレ掃除したんですが、

 

とっても気持ちよかった、、、、、

 

 

水回り綺麗にすると運が上がるとか、トイレをきれいにする人は成功者が多いとか噂がいろいろありますが、

 

わりと本当だと思う。

 

 

天井、壁、便座、便器周り、生理用品BOX等

 

 

掃除機、トイレクリーナーできれいにしました🥰🥰🥰

 

 

汚れた状態のトイレがなんか自分のグータラしてた日常と重なってしまい、すごく謙虚な気持ちになりました。

 

 

こんなにホコリ溜まっているのに放置されてたトイレが、健康にも気を使わずケアを怠ってきた自分の生き方と重なってしまい、、、、反省。

 

 

こんなに放置してごめんねぇ、、、

(服にも食事にも気を使わず放置した自分ごめんねぇ)

 

 

やっぱりきれいになると気持ちいいし、丁寧にケアするのって大事ですね。

 

トイレって1番汚いところだから、そこを綺麗にして保つことで自分自身と向き合うことができるんだと思う。

 

掃除しながら、

 

「こんな綺麗なトイレなのに、私ってボロい服着てるしジャンクフードばっかじゃね?」

「このままじゃやばくね?」

「その証拠がこの体型じゃね?」

 

みたいになって、自分のことも気にかけるようになるのかな。

 

だから心も切り替わって明るくなるし、それが運気が上がるとかに繋がるのでは🤔

 

と思った。

 

 

ちなみに金運が良くなるって言われているけど、多分掃除したことによって無駄な物捨てる→綺麗な状態をキープする→無駄なもの買わない→金が貯まる

 

だと思ってます。

 

 

卒業までの間に自分磨きを頑張ろうと思っていて、その一つが水回りを綺麗にするです!!

 

今日は朝5:30に起きて屋上で外の空気を吸って空を眺め、コップ1杯のBCAAを飲み、15分ドイツ語試験の勉強をしました。

 

いい一日ですね。

 

 

最近はジムに通い始めて、本格的に運動不足解消とダイエットを始めています。

 

早く豚から人間になりたい。

 

皆さん良い一日を。台風に気をつけて。