一週間の過ごし方

この写真は天気の子感がする都庁からの眺めです。


f:id:waiwaijw:20191025130427j:image

 

最近あっという間に一週間が過ぎてしまいます。私は月曜と金曜に授業が一コマずつあって、土日は一日中バイト、火曜〜木曜までは自分の自由な日です。何をしてもいい日。

 

なんとなく決意めいたものを書いてから、5時起きは割と続けてられてます。ジムもよく行ってるし、なんなら体重1キロ落ちて体脂肪率2%減ったので順調なのかな。お辞儀する感じで自分の脚を見るんだけど、若干右ふくらはぎのハリが収まった気がする(右足のが左足より太い)

 

友達と遊びに行った日の次の日も起きようと思えば5時に起きれるんですけど、まだ習慣化して体も慣れているかと聞かれれば不安定な部分があるので、6時くらいに起きてゆっくりしてます。それで昼前から朝できなかったタスクをこなすみたいな。

 

最近首が痛いときがあるので、首のストレッチも追加しました。ジムに行かない日は自宅筋トレとして、ジムで鍛えていない二の腕とかをやるつもりです。昨日やってしんどかった。

 

5時に起きてやるべきタスクをこなした日はやっぱり充実して一日が終わります。メンタルも良い。バイト先にくる嫌な感じのお客さんがいても

 

(は?私はジムで○○キロの重さでトレーニングしてるんだが??朝5時に起きて一時間勉強してストレッチして掃除してるんだが??)

 

と思って、なんか心が安定します。

 

今まではダラダラ過ごすことが多くて、スマホを見て一日が終わってしまうと、すごく罪悪感がありました。今日の自分は何も生み出していない。消費され続けただけだって感じで。

 

でも目標に向かってやるべきことをやっているという自分がいることによって嫌なことがあっても、その自分が支えてくれます。

 

寝る前はいろいろ考え事ばかりして、自分を責めてしまうときもありましたけど

 

(でも5時に起きて勉強するってすごくね?まず起きるのすごくね?掃除も綺麗だし、一日よく働いた!!ご飯も作ってエラい!)

 

 

って思えるので爽やかです。

 

 

卒業まであと半年切っているんですが、勉強したいこととか山ほどあって困ります。最近はオリラジあっちゃんのYouTubeを見るのが好きです。歴史とか分かりやすく解説されているし、芸人さんだから話もうまい。最高。

 

あと、今学期のゼミテーマは「芸術と社会」です。芸術と社会の関わりについてです。これは私の人生のテーマとも言えるんですが(壮大)私は現代アートみたいな問題提起する芸術が特に好きなので、めっちゃ頑張って研究したいと思います。

 

それと!卒業旅行先も決めました。イタリア、スイス、ドイツ、フランス周遊です。自分で用意する日の食事代やお土産代、空港までの交通費は抜いて、合計金額22万くらいです。やばくないですか。破格ですね。ちなみにツアーです。2月に行きます。13日間の旅です。その前に母親と(最後かもしれない海外旅行で)イタリアに8日間行きます。母とイタリア行った2週間後にまたイタリア行くのウケるな。で、卒業旅行行ったあとに、多分合宿研修があります。3泊4日。終わったらマジマジの社会人だよ~〜〜怖いおお

 

前金と保険代で五万円代理店に払うんですが、想像以上にお金がありませんでした。旅行代金はまかなえるものの、一時的に親に前借りするかもしれません。貯金が一万円以下です。やばい。しばらくはお金を使う遊びができません😢😢😢カフェ巡りも自粛です。LINE Payとか楽天ポイントが溜まっているので、何かどうしてもほしいものはそこで買おうと思います。

 

皆さん良い週末を。雨が結構降っていますね。

 

新宿御苑行ったら天気が良くて自然も豊富で最高でした。やっぱり自然好きです。この写真は結構キレイに撮れてお気に入りです🥰
f:id:waiwaijw:20191025130544j:image