ただただ思うこと

普通に生きているだけで考え事が止まらない人間なので定期的に整理しないと頭が死んでしまいそうだ。

 

最近考えていたこと

 

私の私服はどこか1箇所バランスが崩れている

出かけるときの服を選ぶときに、私は服の色味や全体的な(丈感、質感など)バランスを考えて選んでいるんですが....なんか靴下の色味が合わなかったり、ジャケットの長さとスカートの長さがバランス悪かったり、どこか惜しい感があって難しい。最近はめっきりフリルとか丸襟の服を着なくなったし処分した。もうこういう’かわいい’服は着られない。大人っぽいかカジュアルなものが好みって感じだ。

 

 

バカみたいに化粧頑張ってオシャレしたが

普段大学とバイトの往復で、久々に会う人とか遊んだりするときにはめっちゃ張り切ってます。前日にはサボってる毛の処理もちゃんとするし、パックもするし、ボディスクラブするし、化粧は30分以上かけてするし、服も手抜きで行かないし。午後の待ち合わせだと9時ぐらいから準備始めてます。(のんびりと)お互い楽しく終わったら良いんですが、ごく稀にあんま楽しくなかったなってときはめっちゃ悲しいです。何なんですかね。私だけ楽しみだったのかなみたいな。

 

 

・決められない性格

今日久しぶりに前のバイト先の後輩と遊んだんですが、結構決められない子でした。お昼ご飯の場所も40分くらいうろうろ歩いて、一応私からも提案するんですがほぼ全部「良いですね」しか言わないから結局何が良いのかなと。段取りというかスケジュールも私が「〜どう?」って言ってばっかりでした。私も決められない部分が多いんですが、さすがに全部決めるのも意見を無視しているようで嫌なんですよね。だから少しは提案してほしいなあ。疲れてしまう。全然嫌いとかではないんですが。

 

 

悩みは自分が生み出した虚像

私は良くも悪くも慎重・ネガティブなので、何か人間関係で辛いことがあると殻に閉じこもって空想の相手を責めたりしています。それで「あの人は私のことが本音は嫌いなんだ」「見下しているんだ」とか思ってたんですが、最近は冷静に判断できるようになりました。

相手の性格はこうだ、こうだと決めつけていたのは自分が突然傷つけられることを回避するためであり、事前に考えておくことで「やっぱり思ったとおりだ」と自分の判断の正当性を主張して安心するためだなと。実際に嫌な人と会うと思いの外いい人だなと思う。自分を守るために相手を醜い人間に仕立て上げていた。でもそれは私の頭の中で勝手に生み出した虚像であった。

だから悩みなんてものは実際には自分の脳内が危険を予知してそれに備えるために勝手に作り上げたものなんじゃないかな、と思う。

 

 

恋愛って全てに余裕のある人ができる娯楽

最近本当に思うんですが、恋愛って時間と金と心の余裕がある人がやらないとお互い不幸になる気がする。別に何かそう思う体験をしたわけじゃなく、最近読んでいる占い師さんのブログを読んでて思った。男女が別れる原因が、男の音信不通、女の自爆、人生の転機(遠距離、転勤など)ってあって。このブログすごく面白くて男女の心理について知りたい方におすすめです。私は心理学がもともと好きで、このブログを興味津々で見てました。(ちなみに5時起きや目標の立て方はこのブログを参考にしました)

 

男が初めに猛アタックする(初期が一番好意のピーク)→女は警戒しつつだんだん好きになっていく(じわじわピークに近づく)→付き合う→男のテンションが下がり普通に戻る→女のテンションがピークになる

《ここで温度差発生》

男:音信不通、以前より連絡が減る、彼女の優先順位を下げる

女:相手を疑い始める(私のこと本当に好きなのかな?何で連絡くれないの?はっきりしろ!)

《その後》

女:はっきりさせようと感情的・ヒステリックになる

男:はっきりしない

 

お別れ

 

悲し〜〜😢

 

ぜひ面白いのでおすすめです。

恋愛日記

https://okikawa-blog.com/

 

ではでは