強い女性

おはようございます。

 

昨日はちゃんと意志を使って5時に起きることができました。いつものタスクをこなして昼ごはんを自炊し、大学へ行って月曜日に発表するテーマに関する資料を探しました。芸術と社会に関するものなら何でもいいんですが、私は今回「戦時中のプロパガンダアニメ」についてやります。あと4日ぐらいでレジュメとパワポを仕上げないといけなくて大変です。

 

今日は全休なので昨日行けなかったジムと博物館に行きたいなと思っています。それと発表準備で一日が終わりそう。

 

さて、タイトルの強い女性ですが、私はそういう女性に憧れを持っているみたいです。ここ数ヶ月でなんとなくそう感じました。

 

 

強い女性ってどういう人だろうと考えたときに、私は「自分の意思があり主張できる」ことだと思います。

 

 

個人的に憧れている人はゼミの先生です。女性なんですが、見かけは上品な感じなのに内面は芯があって、立場に関係なく自分の意見を言える先生です。声を荒げて怒ることは一切なく、学生の至らない点に関しては冷静に話します。例えば発表があまりにも手抜きだった時でも怒るというより事実を冷静に言うみたいな。だから学生側も自分の至らなさを十分に感じるし、自然と先生の話に耳を傾ける。「おかしいことにはきちんとおかしいと言う」それができるのがすごくカッコイイです。

 

 

私はどちらかと見かけがふにゃふにゃしているんじゃないかと自己分析しています。第一印象が優しそうとか大人しそうって言われることが多く、実際関わってみると芯があるねとかギャップすごいねとか言われます。なんだろう、ぼーっとしたように見えるけど内面はメラメラしてるみたいな?🔥

 

 

前よりは自己主張できるようになったんですけど、苦手なタイプの人と話すときは笑って誤魔化したり下に出る癖が抜けてないので、そういう人の前でも自分の意見を主張できるような人間になりたいと思っています。世の中の風潮的にも、どちらかというと自分軸を大切にする感じありません?就活してた身としては「自分らしさ」「自分らしく働ける」っていうキーワードが多かった印象。

 

 

 

それと私は全体的に韓国が好きなんですが、ファッションとかメイクを比較すると結構違うんですよね。

 

・韓国ファッション、メイク

タイトな服が多い。かわいいよりも大人っぽい感じ。平行眉や上がり眉、前髪なし。


f:id:waiwaijw:20191107065748j:image

インスタ徘徊してたら見つけた。美人。こういうスタイルが最近とても好き。

 

 

・日本ファッション

ふんわりした服が多い。かわいい系。ファッションの幅が広い(ゴスロリ、〜系、個性派など)平行眉か下がり眉、前髪あり。


f:id:waiwaijw:20191107065755j:image

私の中でゆるふわなイメージゆうこすさん。個人的に好きです。かわいい。

 

 

ゆるふわって一時流行りましたけど、最近全然着れません。なんか女性性が強調されすぎて気持ち悪くなってしまうんです。前は可愛いと思えても年齢を重ねたり考え方が変わると服の好みも変わりますね。服装ってその人の性格とかも現れると思うので、多分私はもうゆるふわな性格やめたんでしょうね。ゆるふわ自体には魅力あるんですけど、そういう雰囲気に惹かれて変な人とか優しさを利用するような人とかもいたので、今の私にとってゆるふわはリスクです。

 

それと眉毛は意志を表す!って河北メイクの本に書いてあったので、上がり眉にしたいんですが自分下がり眉なんでうまくかけません。頑張ろう。

 

こういう眉毛とかファッションとかで意志を表すことができるのがすごく面白いです。

 

 

自分が思う強い女性になるにはまだまだ時間かかりそうですが、やることやって日々を振り返りつつ近づけていきたいと思います。

 

ではでは