目標を持って人生を生き直した結果

 

今日作ったサーモンの豆乳スープです。優しい味で主菜プラス副菜2品分補えて249kcal。


f:id:waiwaijw:20191107222850j:image

 

こんな1日に記事を多く書く日も珍しいんですが、書く気分のときに書くといいので書きます。

 

 

悩みとか考え事が多くスマホに依存していた自分が情けなくて、たまたま読んだブログで目標を持つことで小さな悩みはなくなる、自分磨きの目標を立てることの大切さを知って、実行していました。来週で1ヶ月くらいなんですが、結果的にどうなのかホヤホヤレポしたいと思います。

 

【目標を立てる前】

スマホ依存。一つのことでうじうじ悩む。

一度嫌な思いをした相手を徹底的に嫌う。一日がスマホで終わる。親との関係があまり良くない。

 

【目標を立てたあと】

あまりスマホに依存していない。悩みが気にならなくなった。(私の人生には他にやることがある)嫌いな相手がどうでもいい。たまにムッと思うけど、私にはやることがある。親との関係、割と良好。

 

 

・一日の流れ

【前】

起きる→スマホ→昼寝→起きる昼ごはん→スマホ→寝る→スマホ→夜ごはん→寝る

 

まじでこんな感じでした。2回昼寝してました。スマホ見すぎて目が疲れるからです。

 

【後】

5時に起きる→顔を洗ってすぐデスクで勉強(40〜60分くらい)→ストレッチ2種→屋上へ行って太陽を浴びる→トイレ掃除または朝ごはん自炊(7時)→ジムで筋トレ1時間→好きなこと→10時30分までに就寝

 

こんな感じになった。

 

 

・メンタル

 

【前】

バイト行きたくない、あの人は二度と会いたくない、自分から動くの嫌、どうせ私は

 

 

【後】

今日も5時に起きる!!私顔痩せた!?ふくらはぎの張り減った!?ご飯何作ろうかな🥰

痩せて見返してやるぜクソ〜!やってやるぜ!今日一日お疲れ自分、いろんなことできるようになったね

 

だいぶ違うなwwwwww

 

 

でもこれは本当にそうで、スマホばかりの日は自分が一日に何も生み出したりしないし成長もないので罪悪感すごかったです。だから余計一日が終わってほしくなくて夜ふかししちゃうんです。

 

今は朝になるたびに新しい一日が始まると思えるし、屋上で空を見ていると今日も頑張るぞっていう気分になる。本当に違う。やると決めたことをやっているので一日に満足感がある。自炊も新しい料理に挑戦したり、うまくできるとそれが自信になる。日々の小さな目標を達成して、それが積み重なると成長を感じるし自信ってそうやってできていくんだなって思った。

 

 

目標を決めるだけならお金もかからないし、規則正しい生活(早寝早起き、健康的な食事、運動)でここまでメンタルが安定するとは思わなかったので、おすすめですわ。