新しい人生



 

本当に社会人になるまでのこの暇な時期って有効活用しなきゃだよね???社会人の読者の方いるかな。

 

私はバイトがんがん入れてないけど、海外旅行と資格勉強は今してるな。

 

1月の初旬に母と(多分最後になる)イタリア旅行に行ってきます。母はイタリアに行きたくて、60歳すぎてやっと行く機会ができました。一人で行くより娘と行くほうが良いでしょうね。前回はロシアだったんですけど、母がうろちょろしすぎて私が「こっちだよ!」みたいに言わなきゃいけなくて苦労しました。完全に親子逆転です。

 

でも社会人になったらますます一緒に旅行とか行けなくなるので楽しんできますね。私もイライラしないように。良い思い出にするにはどうしたらいいかを考えて行動を選択しないといけないですね。

 

 

それと資格勉強なんですが、ドイツ語試験は落ちたやつ受かりました!言ったっけ?なので一旦落ち着いて、今は韓国語やったり英語もやろうかな〜なんて思います。語学試験の日程が卒業前までほぼ無いので、試験勉強したところで結局受けるのは社会人になってからという、、、しかも平日休みだから試験日は仕事で有給は連続休暇で消化されてしまうのでなかなか受けられないかもしれません。

 

語学も頑張りたいんですけど、なんか語学って無限に範囲あるじゃないですか。だから、旅行で使えるレベルなのか、ネイティブと議論できるレベルなのか、ビジネス目的なのかはっきりさせないとだめなんですよね。まだハッキリしてなくて、モチベーションが上がりません。

 

日本語、ドイツ語、英語、韓国語をやると人はどうなると思いますか?

 

まず英語言いたいのにドイツ語出てきます。その逆もある。そしてドイツ語で返事しようとしたら韓国語が出てくる。日本語が不自由になる。弊害ばかりですねwwwww

 

ドイツ語と英語はまあまあ似てるし、ドイツ語の「はい」が「Ja(ヤー)」で韓国語は「네(ネー)」なので少し似てるしで、、、

 

でも異文化を学ぶことは人にも寛容になるし、モノの見方や選択肢、価値観も増えるのでなかなか良いです。

 

 

あと、最近思うのは言葉づかい。私の語彙力が「やばい」「まじ」「なるほど」「そうですね」が多くて社会人としてみっともない気がして。そういう言葉づかいから人の品格とか教養が分かるじゃないですか。自分の思考が行動になり行動が性格になるとか言うように、自分にプラスになる言葉づかいをしようと思います。

 

 

そういえばニノが結婚しましたね。あれほどTwitterで祝福されない結婚って初めて見たんですけど1日たったら祝福ツイートも増えたみたいです。5年の付き合いか、、、私はそんな待てないな、、、33歳で付き合って38で結婚か、、私は2〜3年付き合って結婚が一番いいわ。

 

ーーーーー

いつもスター押してくれる人、見る専門の人、たまたま通りすがってみてくれた人、みんなありがとうございます。モチベーションになります。

 

では🙂