4年ぶりに友達と会ったら



f:id:waiwaijw:20191128102435j:image

昨日久々に高校の部活の同級生と会いました。

 

みんな変わってないな〜と思いつつ変わってしまったという部分もあり。でも根本はそんなに変わってないから居心地よく楽しかったです。

 

女5人集まっていい感じの店でご飯食べてマックでだべってました。

 

ここからは下事情になるので苦手な方は画面を閉じてほしいのですが、下事情だけめっちゃ変わったなって話です。興味ある方はどうぞ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶり話してて思ったのが、みんなめっちゃやることやってるのね。

 

付き合ってないけど顔がイケメンだったからしてしまった×2回、同級生とそういう感じになってやった、彼氏が家デートばかりなどなど。

 

別に彼氏となら問題無いんですけど、そういう関係なしにしてしまった子達はもれなく自己肯定感が爆下がりでした。

 

仲いい子に言えない、自分はなんてちょろいんだろう、反省してる等々おっしゃってました。

 

その場の空気は別に責めるわけでもなく、「気をつけなよ〜!自分大切にしなきゃ!」って言ってたり、「なんか相手にとってはその程度なんだろうな!!ムカついてきたわ!!」と開き直る子一人。

 

私は前からそういう話を打ち明けられていたので落ち着いて聞いていたのですが、

 

お互い合意だったとはいえ、安定な関係無しにそういうことをしてしまったという後悔を語る彼女らを見て複雑な気分でした。

 

別に良くね?って思える子だったらこんな悩まないんだろうけど、そうじゃないから悩むんですよね。

 

私の周りの子達は人間的にも良くて意志の強い子たちだと思ってたんですけど、大学生になってから「彼氏できたー♡」って話じゃなくて「やってしまった.....」って話が多くて悲しいです。人間は欲に流されてしまうのだなとしみじみ。

 

・本当に好きでやったら付き合えると思ったけど、告白したら振られた。

・付き合ってないのにやってしまって後悔

・こんなもんか

 

彼女たちの人の良さは十分知っているので、もっと誠実な人と出会ってほしいと思いました。

 

夜10時過ぎのマックで語る22歳5人。後ろからチラチラと様子を伺うおじさん2人。ふぅ。

 

一人結婚する予定の子がいたんですけど、その子がいたのがまだ救いでしたね。女4人沈むところでした。

 

後悔している彼女たちを見ると、なんか焦んなくて良いんだなって思った。

 

こういうデリケートな問題ってそれぞれ考えがあると思うんですけど、何かあったときのリスクを背負うのは圧倒的に女性の方が大きいので慎重が絶対よね。

 

ちゃんと付き合っている関係じゃないと股を開こうとは思わないんですが、もはやこの考えが化石なんじゃないかと思われるくらい性に奔放な人が多くてびっくりした。

 

考えおかしいのかと思ってたんですけど、ゆきぽよいるじゃないですか。あのギャル?モデルの。ゆきぽよの著書に「私は絶対付き合ってる人じゃないとしない」「付き合ってても3ヶ月は絶対させない」「相手から絶対告白させる」という強いお言葉を見つけて、ゆきぽよが言うなら間違ってないわと思いました。ゆきぽよ強い。本買おうかな。