クリスマスだから

街がクリスマス色に染まっていくのが好きです。特別豪華なことをしたりするわけじゃないけど、電飾で飾られた木々や建物が幻想的でその空間だけ心の中にずっと留めておきたくなります。

f:id:waiwaijw:20191217064507p:plain

ロシア旅行した際に泊まったホテルにあったツリー



 

 

今までしてこなかったけど、今年は自分にクリスマスプレゼントをあげることにしました。予算は1万5000円。まず最初に買ったのがこれ。

 

 

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P
 

 

買うだけで予算に達してしまうのでメルカリで買いました。新品未使用で6980円。いいね。

 

今までいろんな基礎化粧品や肌ケア用品、パックなどしてきましたけど、もとの肌を綺麗にすることで節約にもなるし肌にも優しいんじゃないかと思い、1つはこれにしました。

 

あと8000円くらい残っていて、何を買おうか迷っています。(ほしいものありすぎ)

 

・コート(くすみピンクorブラウンor紫)


 


f:id:waiwaijw:20191215134211j:image

 

 

 

f:id:waiwaijw:20191215134157j:image

 

紫のコート...大人っぽい、上品

ピンク...可愛らしい

 

雰囲気がふんわりしてる、落ち着いていると言われるので紫が良いかなあ。でもピンクの可愛らしさも捨てがたいし、20代前半ならまだいけるよなとも思う。悩み。

 

・可愛い下着 2着ほど

・本 2〜3冊

・ワイヤレスイヤホン(4000円くらい)

ヘアアイロン

・可愛い食器(料理にハマってるから)

・定期入れ(友達に汚いと言われた)

カルティエの革小物(見た目と色がドンピシャだったが高価)

・ジュエリー(一発で予算オーバー)

 

今年も4℃がメルカリに出品される季節だとツイッター上で言われてますね。

 

個人的4℃は好きです。持ってないけど。就活で会社説明会インターンにも行ったけど、これからのジュエリー市場を見てどうやって生き残っていくかや、商品にかける想いなどを知れて「全然ネットで叩かれるほどじゃないじゃん!!」って思いました。就職祝いで買おうかな。

 

 

-----------------------

 

最近生活リズムが戻りつつあるので良かったです。朝も5時〜6時までには必ず起きてますし。もう8時とかに起きるのは考えられません。7時でも「あ、、、やってしまった」って思いますもん。

 

朝の時間が増えるだけでやること消化できるし、気分も良くなる。日中活動して夜10時頃には自然に眠くなって寝る。前から不眠ぽくて、布団に入っても2時間寝られないとかザラだったんですけど最近は滅多にないですね。30分もあれば寝てる。

 

 

最近取り入れてることがあります。美容のために化粧前に顔のマッサージとむくみ防止で脚のマッサージをしています。

 

顔マッサージは河北メイクでお馴染みの河北さん監修のです。(だれ?って人いますよね、この人です)


f:id:waiwaijw:20191216065729j:image

 

(男性メイクアップアーティストが多いのはなんでだろうってたまに思います)

 

綺麗になる努力は誰のためでもなく、自分のためにすると思えば楽しいです。

 

なんか自分は外見とかに執着していて、何でだろうと思っていました。やっぱり過去の経験とかから「可愛くなきゃいけない」といった思考になっていたのですが、それだと周りを常に気にしないといけないので本当に疲れます。

 

そうじゃなくて自分がどうなりたいのかを明確にして、やること出してやっていくのがいいんだなと思いました。頭で絞り出してその思い描く姿になることが私の幸せにつながるなら、やるしかないです。

 

自分の小ぶた体型によって着たい服が着れないなら痩せる、男受けではなく自分が思う綺麗な人なりたいなら似合う服やメイクを試す、すべては未来の自分が悩まず幸せになるためです。

 

勉強だって一緒です。最近文学を読みたい欲が増してます。でも文学読むのに抵抗感はあったので、オリラジのあっちゃんのチャンネルで予習して読もうと思います。バイトの休憩時間もSNSを見るんじゃなくて知識を入れる時間にしてます。楽しいですよ。

 

 


【文学シリーズが始動】第一弾は夏目漱石「こころ」前編!中田敦彦の世界一分かりやすくて面白いエクストリーム文学!累計発行部数700万部超えの不朽の名作を独自解説

 

「こころ」は高校のころ唯一衝撃を受けた作品。

 

 

 

 

あと一週間ほどでクリスマスですね。

 

(そういえばイルミのお誘い受けたんですけどいろいろあってタイミング合わなそうです。。。家探しでクリスマスの時期に東京に行くからって言われたんですけど、思いのほか航空券が高くてどうしようみたいな。

追記:新年イルミになった)

 

ではでは皆様素敵な日々とクリスマスをお過ごしください。