歯を失う悲しみ

クリスマスイブなのに残念なお知らせでした。

 

午前中歯医者に行ったんですけど、虫歯予備が一本ありました。穴は空いてないんですけど歯の表面が脆くなっていてレントゲン撮ったら少し黒い影になってました。治療費は15000円で一時間半。今度治してきます。

 

そして私は歯の神経が一本無いんですが、そこに銀歯詰めてるんですよ。そこに隙間ができてるし、合金なので表面を歯ブラシで磨いても歯と接してる裏側が悪くなっちゃう?と言われ、、、、、

 

歯の神経無いってことは歯に栄養が届かないので歯の色も少し黒くなってるし、このままいけばますます歯が黒くなる、、、、

 

しかも歯の中に金属が入っている状態は良くないらしいので将来的にはセラミックとかに変えたほうが良いとのこと。しかもセラミックだと値段によっては10万円近くかかるって。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

毎食歯磨きして糸ようじも使ってるのに、歯医者選びに失敗し続けて22歳なのに歯が悪くなっていくの本当に悲しい。

 

てか私神経抜いてたの知らなかったんだけど(笑)抜きましたっていう記憶がないんだよね。

 

1年以上歯が痛くて原因不明で歯を少し削ったり中に薬の詰め物して抜いてを繰り返してたとこ結局虫歯だったしね。なんで歯医者なのに分からなかったんだろう。痛すぎて寝込むくらいだったんですよ。そこ神経抜いたんですよね。

 

で、もう一箇所原因不明痛いとこがあって、神経抜くしかないって言われて今の歯医者で見てもらったら虫歯って分かりました。でも神経ギリギリまで侵食しててやばかったらしい。

 

他の歯医者では”神経抜きましょう”ばかり言われたけど、今通ってる歯科では将来的なことを考えて神経抜かない治療法をしてくれて、私の歯は生きています。

 

まじ歯医者選び大事だし、勉強しない歯医者いなくなってほしいし、今どき銀歯詰める歯医者日本くらいだって聞くし、、、、

 

一日一回くらいしか磨かない兄が虫歯なくて毎食後ケアしてる自分がこんな状況になるの本当なんで、、、、、、、、

 

できることならアメリカかドイツの歯医者行きたいよ。予防歯科の充実してる歯医者に。

 

歯の矯正したいなとかホワイトニングしたいなと思っていた矢先だったんでまだまだできなさそうだ。まあ早く見つかったから良いのかな。。。。

 

歯医者長引いて御殿場アウトレット行きのバスに乗り遅れて散々でした。まあこれから行くんですけども。

 

あ、昨日のゼミのクリスマスパーティーは超〜〜〜〜〜〜楽しかったです😄😄😄😄

 

今度3年生の新ゼミ長達と飲み会します😄😄

 

写真置いとくわ



f:id:waiwaijw:20191224114912j:image

 

2年生来る前にピザ食べてて証拠隠滅したあとのテーブル。お菓子盛り盛り。結局またピザ買った。
f:id:waiwaijw:20191224114853j:image

 

皆様良いクリスマスを🎄