変わってしまった人間関係

 

 

めっちゃわかる〜〜〜〜〜〜

 

私は裏切られたって感じる経験はないけど、「こいつはあかん」て思って切った人は結構いる。

 

それが自分の人間関係リセット癖のせいなのかと思ってたけど、相手も自分も変わってしまったという事実とそれを受け入れられなかっただけだったんだね〜。

 

この前高校の部活の同期とあったけど、みんな少しづつ変わっている部分があった。それが良い意味で変わってれば良いんだけど、堕落していると哀れな気持ちになるし悲しい。開き直られるともう「あ、変わってしまったな」と思う。

 

私だけかと思ったら、同じ場にいた子の一人もそう感じていたらしくて、人って環境で変わるんだね〜って話てた。

 

バイト先でもそういう話が話題になるんですけど、結局人間関係って類友の集まりじゃないですか。

 

高校までは決められた人の中から人間関係を築かなきゃいけないから、合わない人がいてもなんとなくつるんでいたけれど、

 

大学生とか社会人になると圧倒的に人間関係が広がるから今後誰と関わっていくかを良くも悪くも選べるんですよね。(というか選ぶべきだと思う)

 

私はお互いが良い影響を与え合いたいし、何か目標に向かって頑張っている人と今後付き合っていきたいんです。

 

前に会った同期の大多数は、「あれ、、この子たち恋愛とかゲームしか話すことないのか、、、?」と違和感を感じた。

 

今月も集まる予定あるんだけど、やっぱ何か違うって思ったら距離を置こうと思います。

 

中には親友ってくらい仲いい子もいるんだけど、今の彼女を見ていて今後も関わっていきたいとあまり思えない。相談とか自分のパーソナルなこととか何でも話せたけど、別に彼女じゃなくてもい良いのかな?と思った。

 

仲良かった人と離れるのは悲しいけど、でも私も相手も変わってしまった、ただそれだけのことなんだよね。

 

そう考えると「あの子も、、、」「あの人も、、、」って人がどんどん出てきてまじで友達いなくなりそう。いるけども。

 

(そういえば昔好きだった人が友達のインスタのストーリーに出てきたんだけど、タバコ(電子?)吸っててショックだった〜〜〜〜(´;ω;`)真面目で努力家な人だったのに、、、、)

 

でも!!なりたい自分に向かって頑張ってたらそれに見合った新しい人間関係ができると思うので前向きに考えてきたいと思います。