イタリアなうだよ

3日くらい前から母とイタリアのツアーに来ています。初めてのイタリアです!!



f:id:waiwaijw:20200112051121j:image

今日はヴェネツィアのゴンドラに乗りました。天気も晴れて一番良かったです。

 

初日は美術館と教会などに行きました。

 

画像もっと載せたいんですがイタリアのホテルのWi-Fiが微妙なんで無理っぽいです。。。



ーーーー

ツアー自体はいいんですけど、3日目にして団体ツアーに嫌気が差してきましたww....

 

まず、周りの年齢層が圧倒的に上です。年齢層が40代後半〜60代くらい?で、20代くらいの夫婦二組と親子参加の私組の25人です。

 

食事のときはみな一緒のテーブルで食べるので、どうしても初対面同士の他人と一緒にご飯食べなくてはなりません。しかも二回り以上上の人たちと食べるストレスがあります。

 

悪い人たちじゃないんですけど、なんか自分だけ若者なので萎縮してしまうし、母はバリバリ60代でペラペラしゃべる方なので、楽しそうにしてるから孤独感もあります。24時間母と常に行動なので特にしゃべることも無いですし。

 

口悪いの承知で言いますが、四人組のおばさんグループが一組いて、その人たちをみて勝手にイライラしてます。おばさんがキャピキャピはしゃいでる姿がしんどい。。。。

まじでテンションが卒業旅行に来た学生みたいな感じです。口には出しませんけど、おばさんのファッションって無駄に柄が多いなとか思ってます。動物柄のマフラーにストライプのズボン、プラスキャラ物バッグとか。気になっちゃうんですよね。

 

それと食事がしんどいです。団体なんで行動が時間に左右されるのですが、昼にイタリア料理食べて夜もイタリア料理。3日目にもなるとさすがに飽きてきます。炭水化物ばっかりですから。しかも野菜がほぼ無い。あるとしたらレタスと紫キャベツとよく分からない葉っぱ。葉っぱは美味しくないんですけど、野菜とってないんで補給と思って食べてます。食べないわけにいかないし、空腹関係なく時間が来たら腹に詰め込むので、まじでご飯は戦いです。日本のときよりありえん量の炭水化物とジュースを腹に詰め込んで太らないわけがない。

 

脚のむくみもやばいです。飛行機でマッサージをマメにしてもだめでした。イメージは人参だった脚がさつまいもにまで膨れている感じです。足首どこ??ずっとバス移動なので楽ですけど、むくみもあるし運動不足です。

 

初日の飛行機が4時間遅れて、しかも空港行きのバスで気持ち悪くなって久々に少し吐きました。そのあと空港のトイレで全部吐きました。。。吐いたのいつぶりだろう。黄緑色の液体を吐いて、それが胆汁なんですね、調べたら心配になって空港診療所で見てもらいました。大丈夫だったのでイタリアまでこれたわけですが。

 

あと3日目残ってるので楽しみつつ戦っていきます。2週間後には友達との卒業旅行でまたイタリアとヨーロッパ巡るので、、、しかも2週間という地獄のツアーに申し込んでしまった。。。心配だ。。。

 

ではでは