最近感じたことたくさん書く!!

「真面目に生きること」

私は小学生の頃から今まで学校やバイト先で真面目な人という印象があったのね。で、前まではそういう印象って地味だって言われているように感じたし、いい事なんて一つもないと思っていた。でも、最近になって、真面目に生きてきた恩恵を感じている。真面目が標準装備だから、仕事では信頼されるし、必然的にリーダー的な役割を任されて(嫌だけど)経験値は上がるし、きちんとして一生懸命物事に取り組むことで人間性がとてつもなく評価されたり。社会人になったらどうか分からないけど、真面目標準装備最高だと今では思っている。長えな。

 

 

「急に”もて”始めると人は変わる」

もともと金持ち、もともと異性からモテる人よりも、急にもて始めた人の変貌率やばい。これはバイト先の話だけど、Aさんの知り合いで株で成功した金持ちたちがいて。その人は急に金持ち始めたから、遊び方が分かってないのよね。例えばキャバクラで本気でキャバ嬢を好きになって結婚しようとしたり(他の人はキャバクラを遊びと捉えている)とか。既婚者子持ちであることを隠して、男女のグループ旅行をしました、女子は既婚者の知り合いです、内訳は不倫相手2人・昔の元カノ・女友達という地獄。現在進行形の不倫相手を連れてくるアホさ。元カノ連れてくるアホさ。これで三十路。やばいな。読者の皆さんはこんなアホをしでかさないでね、約束よ。身の丈に合う生活イズベスト....。

 

 

「会社は組織だ」

当たり前だけど意外と理解できてなかったんだな。会社って誰かのやりたいことに対して人が集まって業務が分担されて経営しているわけだから、就活で「私はこれをやって世の中に貢献したいです!」よりも「私は御社の〜を活かして〜をして世の中に貢献したいです!」のほうが強いよね。私軸じゃなくて御社軸。就活では今後使う機会あるのかってくらい軸を言われるけど、私軸+世の中の状況+御社だからできる貢献で話すといい気がする。まあ今さら就活やり直す気は無いですけどね。

 

「スパルタ研修」

マイ御社は泊まりがけスパルタ研修があると噂されていて心配だったのですが、今年から人事の関係でガラリと変わってスパルタじゃなくなりました🌈内容は守秘義務があるので言えませんが、絵文字で表すと

🙍🙍🙍🙍🙍🍞👩‍🏫👩‍🏫✍️🍛🙍🙍🙍🍞👩‍🏫👩‍🏫✍️✍️✍️🍝👩‍🏫✍️🤝🤝🍛🙍🙍🙍🙍🙍👩‍🏫👩‍🏫😀👫👬👭👬👫👭👭👭👬👫😀😢😀😀🙍🍙👩‍🏫👬👭👬👩‍🏫👬👭👬👩‍🏫👬👭🤝🤝🤝👏👏👏👏👏👏👏👏🤭😆😆😆😆😆🎉👬🌈🌈🌈

 

こんな感じです

(↓見えない方用)
f:id:waiwaijw:20200226173250j:image

 

一日一日が終わるごとにみんな部屋で死んでるのなかなかウケるな。私一見大丈夫そうだと思ったけど、YouTubeで好きなチャンネルとかお笑いとか動物の赤ちゃん見ても何の感情もわかないくらいには精神疲労がありました。罵声とかブラック要素は無かったけど、数日間施設から出られないことと、行動を監視されているストレスがやばかったみたいです。開放されて嬉しい。また泊まりがけあるけど。

 

「やること多すぎなんだわ」

これから引っ越し準備、ペーパードライバー講習、リフト講習、車選びというドタドタ生活になるので、まじで3月の休みが無いです。最後の遊べる時期だけど、卒業旅行は行けたし暇すぎるよりはマシかな。やらなきゃいけないことが山積みだけど楽しいです。私は4月から住む場所も変わるし、人間関係ゼロからだし、仕事も初めての業種アンド職種だし、車通勤だし学生時代とガラリと変わります。なので多分はじめは適応するので精一杯で鬱になりそうで怖いんですけど、ストレスはこのブログに吐き出して、みんなが押してくれるスターに勇気もらって生きていきたいと思います。研修で同期の人たちが良い人過ぎて本当に幸せで、みんな成長意欲あるしお互い切磋琢磨しあえると思います。私はこういう人間関係が一番好きです。思いやりもあり、良きライバルでもある感じね。

 

ではでは皆様これからもよろしくお願いします🌈