鬱々な日々


f:id:waiwaijw:20200309123011j:image


中学二年のときに学校で書かされた未来の自分あての手紙。14歳の自分心強すぎる。

 

引っ越し準備。鬱である。鬱々である。

 

バイトが短縮営業になって20時半に家帰るのに、17時には帰れるようになった。その後ご飯食べてネットで家電選びしているんだけど、それだけで一日終わっちゃって今日一日自分は何をしてたんだろうって気分になる。

 

満足する一日を過ごすのって難しいな。ゆっくり休むといっても休み方が分からん。結局スマホとにらめっこして終わりだ。

 

とりあえず昨日で掛け布団、マットレス、掃除機、スチームアイロンをどれにするか決めた。私は一番寝具にこだわりたくてマニフレックスっていうイタリアの寝具メーカーの商品を使いたいんだけど、マットレスだけで三万とかするので、ベッドパッド?みたいな薄いやつを買うことにした。一万七千円くらい、イオンで試しに寝たら天に召される感覚(?)包まれる感じが気に入りました。このパッドの上で死にたい。

 

 

車はトヨタのKINTにしたんだけど納車が4月下旬〜ゴールデンウィーク明けぐらいと言われて滅。バス通勤しなきゃいけない。家から店まで5.3km。チャリきびい。雨の日どうするよ?やっぱバスしかねぇ。1時間に1本程度。田舎め。こちとら1時間に5本以上が平均だわ。

 

私の引っ越しに伴って親の間で小さい喧嘩が増えている。

父「レンタカー借りて運転するにしろJAFに入ったほうが良いんだよなぁ」

母「あたしに言わないで本人そこにいるなら直接言いなさいよ(呆)」

 

父「トヨタの販売店でKINT聞きにいこうか」

母「販売店は営業来るからやめてよ!!」

父「そんなの無視すれば良いんだよ」

母「無視っていったって君がこの前保険の営業来たとき無視しないで契約しちゃったじゃない!!」

 

別の日

 

母「販売店で聞いてくれば?絶対家の住所とか電話番号書かないでね」

父「行っていいの?君が営業が来るから嫌だっていっt」

母「君が君がってすぐ人のせいにする!!君が君が!!保険の契約断れなかったのに君が君がって!!」

 

私「(もう一人で行きます.....今月にはいなくなるのでやめて......)」

 

なんか悲しいねぇ。私の引っ越しが原因で喧嘩するならこの場からいなくなりてぇよ。親に意見を聞いて喧嘩始まるなら自分一人で全て決めればいいんですよね。はい。

 

なんか最近生きてる心地しないのよね。バイトも暇だから貢献してる感もあまりないし、スマホとにらめっこで一日終わるし親は喧嘩するし。これからフォークリフトの講習で4日間潰れて土日はバイトで空いた時間は引っ越し準備とかなんですけど。卒業式消えたしコロナのせいで楽しみ消えてもしかしたら卒業ディズニーも行けないかもってなって、夜11時頃になると”全部安倍のせいだ”っていう思想になってTwitterで安倍やめろで検索して一日終わってる。

 

どうしようもないかなしみとかいかりとかあきれとかがたまってしまって、ほんとうはさいごのとうきょうのひび、おもいでのとちをめぐりながらすごしたいんだけど実現できそうにないんだね、そとがこんなに晴れているのに家にいたくないけどでるきぶんでもない。しにたくないけどしにてぇーなきぶん。

 

2020.3.9