淡々たたんたん

先週引っ越しして、同期と顔合わせして、家事をこなしてっていう日々を過ごしています。

 

今は実家にいます。歯医者の予約が入っていたのと、入社式の会場には実家からのほうが近いので。

 

志村けんさんが亡くなったのが、正直言うと一番危機感を持ちました。政府や小池ちゃんが何を言おうと、あまり実感というのがわかなかったんだけど、志村けん死去って知った瞬間めっちゃ怖くなった。

 

そんなこんなで入社式も延期しないかなと思ってるんだけど、予定通りみたいですね😅😅😅😅😅😅ははは😅😅😅😅小売業ははは😅

 

 

一人暮らしの感想なんだけど、とにかく一日が家事で終わる。主婦か。

 

朝起きて、朝ごはん作って、洗濯して、昼ごはん作って、洗い物して、買い物して、ちょこちょこバラエティ番組見て、掃除して、夕ご飯作って、風呂入って、バラエティ番組見て、寝る。

 

私は掃除も洗濯も料理も好きみたいなんですけど、ちょっと潔癖かもしれない。実家にいるときは全然なのに、自分の空間は綺麗にしたいようで。飲食バイトもしてたからか、シンクは洗い物終わるたびにスポンジで洗ってアルコール消毒してる。

 

一人暮らし心配してたのに、淡々とやることやって現実に向き合ってるから冷静な感じで日々を過ごしてます。

 

 

そういやレオパレスの住人はLEONETっていうのが無料で使えるのですが(ただしネット環境必要)、U-nextと提携?してて映画もバラエティ番組も見放題です。(ぶっちゃけ日本のものは良いのがない)

 

そこで韓国の恋愛バラエティ番組が結構面白くて14話全部見てしまった。

 


f:id:waiwaijw:20200330211825j:image

ハートシグナルっていうんだけど、

・男女6〜8人が一ヶ月ほど共同生活

・毎日夜12時に気に入った人にメッセージを送る(ただし誰から送られたかは分からない)

・年齢、職業はすぐに明かしてはいけない

・連絡先は聞けない

・この共同生活を見て、芸能人たちが推理をする。誰から誰に好意(シグナル)が送られているか

 

テラスハウスみたいなやつです(見たことないけど)

 

メンバーが

:弁護士、カーレーサー(!)、ミュージカル俳優、イタリアンオーナーシェフ

:大学生、公演に関わる人、元ミスコリア、女優志望のシューズデザイナー

っていうスペック、、、すごい

 

ここで感想を語ると止まらなくなってしまうのであまり言いませんが、女性にモテたい方は弁護士の人の言動を参考にするととても良い。女性一番人気。弁護士は今まで好きな人に好意を示さなかったんだけど、それじゃだめだと分かって自分で手作り弁当を持ってたり、非常に良かった。(料理なんてしたことなかったのにだよ!?🥺)

この人
f:id:waiwaijw:20200330212135j:image

 

あとは大学生の子が弁護士好きだったんだけど、はじめはお互い選んだのに弁護士が冷めてしまった。それでも諦めず一途だったし素直だったんだけど、切なさに泣いてしまったな。

かわいい
f:id:waiwaijw:20200330212155j:image

 

学んだのは駆け引きせずに素直に表現するのが一番良いのと、好意はあるけど気まずい相手と安心する相手なら安心する人の方がいいのと、確信を与えない相手はやめろということです。🥺🥺🥺

 

是非是非見てみてください。