新入社員Lv.1


「新入社員はLv.1の状態!打たれ弱いわけではない」 先輩社員の心得をRPGに喩えた投稿が話題 | キャリコネニュース

 

 

ずっと病み記事が続いていたのですが、今日で終止符を打つことができそうです。上記の記事を見つけて、「私はLv.1....故にすぐ爆死する...Lv.1の割に頑張っている...おつかれ自分...」って思えるようになったり、「Lv.1頑張れ!!」と客観視ができるようになって、気持ちは少し楽になりました。

 

それと仕事で辛かった話をいろんな人に聞いてもらいました。同期やパートのおばちゃん、先輩、内容は細かく言ってないときもありますがみんな心配してくれたり優しい言葉をかけてくれました。

 

今日もそういう話をしたんですが、それと同時に「あれ、、?自分この話何回目、、?言うほどもう辛くないんじゃね、、?」と思ってきました。愚痴を言うのにも飽きるんですね。

 

辛くて仕方ないときは申し訳ないけれどいろんな人に飽きるくらい話すといいのかな、、?

 

周りに貢献できているかという不安はまだあるし、褒められたいとか感謝されたい気持ちもあるんですけど、そんなことよりも私の話を聞いてくれて優しい言葉をかけてくれる人がたくさんいたってことに今になって気づいて反省と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私の担当グループの人は男性が多いんですが、良い人が多くてそういう人たちに救われています。ほかはお局が怖くて辞めちゃうとか聞くので、、

 

周りの人たちに感謝しながら、今できることだけを一生懸命頑張りたいと思います。入社して3ヶ月のLv.1はLv.50の人にはかなわないんです。だからLv.1はLv.1なりにできることをするしかないんですね。自分は一日でLv.50を目指すようなことをしていたのかもしれません。とにかく愚痴は今日で終わりにして、気持ちを切り替える準備もできたので淡々と仕事をこなしたいと思います。

 

そして今までの愚痴記事を読んでくださった皆様、スターをくれた方、コメントをくれた方ありがとうございました🙏病みからの回復、心のメンテが整った感じです。現在は。

 


f:id:waiwaijw:20200624214408j:image

 

最近お花の定期便を始めて、ひまわりを選びました。生花って色が綺麗ですね。匂いも良いし。ひまわりって茎の部分に毛が生えてるんですよ。ふわふわの。よく見ないと分からなかった。