はあ〜つ〜かれた〜

お久しぶりです、気づけば7月も終わりそうですね。

 

仕事の方は割といい感じです。今は物事を吸収する力が強いのか、分からないことを知るのが楽しいので楽しみながらできている部分もあります。それと職場の同じ部署の人だけでなく、パートさんとかと話す機会も増えて人間関係が広がっている感じがします。

 

つら〜〜ってときもあるんですけど、いい面に目を向けてます。前までは「〜が分からなかった」「〜がうまくいかなかった」ってネガティブだったんですが、今は商品の案内とかをしてすごく喜んでくれたお客さんを思い出したり「今日は外線もとったし、喜んでた人もいたし、生きてるだけで花丸〜💮」って褒めています。自分で自分を褒める。

 

今日は閉店間際すげぇやばめな人の一次対応をしたんですけど、前まではバックで泣いてたんですが今は殺していいかな?って思うようになりました。ふざけんなよって。心の中で思って表には出さずに。私は悪くねぇって。あとから別の社員が担当してくれたんですけど、相当やべぇ奴だったらしくて。きれいに一日が終われると思ったら最後にモンスター出現でHP削られたんですけど、周りの人が「怖かったですね」とかその後も気にかけてくれてあまり傷つかずに済みました。はぁ。疲れた。

 

そういえば私の(いわゆる)部署は男性メインで女性はパートさん2人と社員の私と同期だけなんです。で、まあ社員の仕事は社員に教わるので2人でペアで教わったりするのですが、同期と2年目の先輩がいい感じになっています(笑)(笑)同期とはシフトが合わないので、あまりそういう場面を目撃していないのですが、他の人やマネージャーはそれに敏感です。またいちゃいちゃしてるよ〜みたいな。マネージャーもまたいちゃいちゃしてる!って見て楽しんでいる半分、わかりやすすぎでしょ仕事してるの?半分。二人はどうなるのでしょうか。ちなみに私はなーんにもありましぇん。

 

私は不思議なくらい二人のことが気にならなくて、周りが「いちゃいちゃしてる〜!きゃ〜!」ってなっている中、「へ〜」というテンションでいます。別に仕事に支障が出なければいいと思います。嫉妬心も何もないです。クリアな気持ちです。周りが言ういちゃいちゃが、男側が退勤時間を合わせて帰ってたり、品出しを手伝ってあげたりとか。普通にわっちの商品も手伝ってほしい。人が足りないんじゃ。

また何か進展があったら記事書こうと思います。

 

おわり