事故った

お盆の時期に事故ってしまいました。幸い救急車を呼ぶほどの怪我はなかったのですが、車対車の事故で、私がぶつかった車以外にも駐車場に止まっていた別の2台の車も少し凹んでしまいました。

 

信号の無い交差点、停止線のない道、相手のほうがやや道幅が広い優先道路。事故後から保険会社や販売店との連絡ですごく忙しいです。連絡する度にその時に戻されてしまって、休日もスーパー以外の場所に行く気もなれません。常に40で走ってます。

 

もともと2連休だったので、母を隣に乗せて観光していました。仕事終わりに母を駅に迎えに行って、次の日は車で片道3時間(渋滞込み)の場所へ行って、海鮮丼が食べたいというからお店探して連れてってお昼代も出しました。一緒に海を見て、私が疲れたのでそこから3時間かけて帰りました。次の日は大きなショッピングセンターまで片道1時間半かけて行きました。ちょっと高めのハンバーグを食べて、可愛い服を買って帰宅。電車の時刻が迫っていたので、私は母を乗せて駅に向かっていました。車で3分もあればつくような距離でした。

 

その日はなんだか変な日で、スピリチュアルじゃないですけど何度か危ないなって思う時がありました。すでに事故が起きる日だと決まっていて、起きたような。起こるべくして起きた気がします。なぜかその日だけいつもは使わない大通りより1つ入った道から行ったんですよね。

 

私のほうが割合として責任が大きいのですが、自責の傾向が強い性格ゆえ、家にいるとボーッとしてしまい、保険会社の連絡でそのときに引き戻され、泣いてしまったり、メンタルが落ち着かないです。

 

でも仕事はしなくちゃいけないので、出勤してます。仕事している方が忘れられるので。事故の詳しい詳細を知っている人は結構心配してくれて、自分の事故話とかも話してくれます。ありがたいです。詳細まで知らない人は「大丈夫?笑事故ったの?笑」みたいな感じで言われて「大丈夫ですよ〜笑」なんて答えますけど、実際メンタルは落ち込んでます。

 

今仕事も結構忙しくて、シフトの関係上私が出勤のときは同じ部署の同期2人が休みになっているのですが、いない分自分の負担も大きくなってます。お盆の忙しさもあったし、お客さん対応に誰も反応しないので私が行く羽目になるのですが、そんなことずっとしていると自分の仕事が終わらないんです。でも周りは行かないんです。だから自分が行くしか無いんです。対応することで学ぶこともあります。知識がつくこともあるので自ら積極的に行っていますが、頑張れば頑張るほど負担が大きくて。しんどいです。どうすればいいのかな。

 

私は人生において生きるか?死ぬか?の選択に迫られるような辛い時期が何度かあったのですが、そのたびに必死に人生や生き方と向き合って這い上がってきたのですが、、、今がその辛い時期です。死ぬとかは思わないんですけど、無気力になったり回復したり。人間関係も良くて、仕事も大変だけど頑張ってて、一人暮らしはじめてお金に余裕もできて好きなもの買ったり遊びに行ったりして過ごしてたのですが、事故があってから、「幸せになるな」と言われているような気がして胸のあたりが気持ち悪いです。尾崎豊が歌の中で「俺に愛される資格はあるか」と言っているのですが、私に幸せになる資格はあるのでしょうか、なんて思ってしまいます。あると分かっているんですけど、今は素直にそれを受け止められません。

 

暗い話になってしまったのですが、別の話をすると、昨日池袋で占いをしてもらいました。

恋愛のこと仕事のことを相談しました。多分占いでどうにかしてほしいというより、お金を払って私のこと何も知らない人にただ自分の人生とか価値観とか考えとか迷いを聞いてほしいのかなと思いました。聞き役が多いからかな。なんかオーラ見える人だったんですけど、私は雑誌の編集者とかアーティスト、実業家と似てるオーラらしいです。占い師の人、たまに目線が外れて後ろの方を見てるときがあって、どういうふうに見えてるんだろうと思いました。

 

しばらく1人静かに生きていきます、、🤕