2024-01-01から1年間の記事一覧

最近のことぉ

そういえば前回苦手な人がいるって話をしたのですが、今は平気になりました(笑)あの記事書いたときがちょうど生理前でPMSだったんです〜どうにか今週のPMS期には合わないのでまたテンション下がることは無さそうです ここ数週間は友達と少し遊んで、韓国語…

苦手なタイプ

今ガストでやってる九州フェアのやまやコラボもつ鍋マジでうまいのでぜひ食べてください。しょうゆ系と味噌系の2種類の味ですがどちらもめっちゃうまいです。 最近つかれてしまったこと。苦手な人がいる。その人全体が苦手というより性格の一部なんだけど、…

自分で、すぐ自分を許せる人間は大した仕事をやらない。

私はジブリ映画も好きなんですが、結構宮崎駿の言葉とか考え方も好きです。 1月から日本語教師養成では、10分程度の授業を自分で考えて発表する演習をしています。 これがまあ大変っちゃ大変で、たった10分なのに授業準備に多いときは1つ4時間くらいかかりま…

今年も終わりですね、やべー年明けちゃった

2023のまとめの記事を書いたのに下書きのまま年を越してしまいました ーーーーー 2023年、皆様どうでしたか 私は前半と後半で全く違う人生を過ごしていました〜 まず、2023年初っ端から体調不良で、病院通い。仕事のストレスも多くて、キャリアにも希望を見…