2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ペンパル楽しいお

秋から日本郵便のサービスを使ってペンパル始めてるんですが、なかなか面白い。海外文通です。 何年か前にポーランドの子とかともやってたんですけど、あまりにも私が英語ができないのと返信遅れまくったせい?で自然消滅しました。 久々にやろうと思って、…

時代に遅れた旅行文化

日本に戻る飛行機が遅れて暇なうちに記事を書こう。イタリア旅行は昨日のローマで最終日となったわけだけど、とても楽しめました。まあ2週間後にはまたイタリアなんですけどね。卒業旅行で。 今回は団体ツアー旅行だったわけですが、そこで感じた時代遅れの…

イタリアなうだよ

3日くらい前から母とイタリアのツアーに来ています。初めてのイタリアです!! 今日はヴェネツィアのゴンドラに乗りました。天気も晴れて一番良かったです。 初日は美術館と教会などに行きました。 画像もっと載せたいんですがイタリアのホテルのWi-Fiが微妙…

変わってしまった人間関係

情の深い人ほど「こいつはあかん」と思ったときに一切の隙も与えず見限る。完全に背中を向ける。情が深いのは、あかんと思うまでの辛抱が長いことでもあり、あかんと思ったときにはすべての情を使い果たしてるから。でも情をかけられてた人間にはそれが理解…

軍人だった祖父に影響を受けて

明けましておめでとうございます。正月からなかなかなタイトルです。 家でゼミ論を書いているんですけど、参考資料として芥川龍之介の『桃太郎』を読んでたんですね。で、それが刊本されたのが大正13年。大正13年って何があったんだろうと思ってたら、「そう…