2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人いろいろと感慨

5月病を乗り越えたのか来てないのか今来ているのか分かりませんが、めっちゃ自分の将来とか適正を考えすぎて沈んでいます 最近の悩みは上司の言っていることがうまく理解できないことです。一度にたくさん言われると思考停止してしまうんです。でもそれ以上…

ロマンチックなプレゼント

ちょいとちょいと聞いておくれ!とても感動するプレゼントを頂いた(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 以前からブログに登場している香港人ペンパルくんから誕生日のプレゼントをもらったの。 不在票が入ってて、今日郵便局に取りに行ったら、、…

人生計画

正直、天職かどうかってわかるというより自分で決めていくものなんだと思う。 仕事を初めて2ヶ月が経とうとしている。少しずつ業務に慣れている。仕事は楽しいかと言われれば研修ばかりなので分からない。でも「明日仕事か〜、、、」と思うことはあっても「…

最近の思考記録

最近ノートを買った。ブログだけじゃなくて日々思ったことを書き留めたいときに書けるように。 一人で書いたのを保存しててもいいんだけど、せっかくブログがあるので公開したいと思う。私の最近の思考記録。 ・気軽に生きよう GW中、不要不急のお客さんの対…

ドラマの話がわからない

数日前、会社の同期と一緒にご飯を食べた。楽しかったし、良い人も多いんだけど、ご飯中のドラマの話になるとさっぱりついていけない。地蔵になってしまう。人数多いと余計である。 昔に流行った野ブタとかイケパラとか花男とかブザービートとか全く見ていな…

もう5月だよ

すごい眠い。 世の中ゴールデンウイークは自粛のはずが、私の店には不要不急の買い物客、家族連れ、お散歩、庭いじり老人、DIYしちゃおカップルが溢れて店が回りません。なんとか回っているけれど、レジの応援が何度も何度もかかります。 大学を卒業する前に…