2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ソウル旅行記三日目〜

題「韓国の渋原でお買い物、ありえんくらい美味い肉」 三日目の午前中は韓国の現代美術館に行きました。 朝食付きと書いてあった宿は、朝食がついてなかったので、朝ごはんは食べずに行きました。(時間も無かった) 現代美術館は景福宮(キョンボックン)っ…

〜ソウル旅行記二日目〜

題「布教されたなう。それと韓国人体験」 朝ごはんです。宿の人が作ってくれました。宿代、朝食込みで4000円しなかった気がする。 で、宿のおばちゃんと話していたんですが、、、、 「親とかに今韓国行くなって言われなかった〜?」 「この人はね、日本と韓…

〜ソウル旅行記1日目〜

8/22〜8/25までソウル旅行に行ってきました〜 行き帰りは一人で、2日間は現地にいる韓国人の友人に会いに行きました。 結論から言うと、めっちゃ楽しかったし特に差別とかはされず無事帰宅しました。 ただ、想定外のハプニングはちょこちょこあって、それが…

社会人になると起こること

バイトの先輩(30代)の方から、社会人になるとどうなるかとかいろいろ聞いたのが面白かったのでシェア。 まず、最初の三ヶ月くらいが一番しんどい。らしい。 5月にあれがあるじゃないですか、そう。 【ゴールデンウィーク】 ここを境に、社会人無理会社行き…

就活大反省会【死にたい20卒NNTの末路】

ご報告。 先日受けた企業から最終面接合格通知をされました。あとは内定承諾して、私の就活は終わりになります。 もう、、、本当に辛かったし、死にたかったし、思うことがあり過ぎるのでブログにぶちまけたいと思います。長くなりそう。 【4年生6月までの…

また占いに課金した【タロット占い】

前に韓国に行って、初めて占いに課金したんですが、今度はタロット占いに課金しました。 ちなみに対面のタロット占いです。 バイト先の同期が占い好き(依存気味?)で「いつ行きますか?✨」「楽しみですね」って私以上に楽しみにしててほっこりしたんですが…

バイト先に韓国人きた

今、日韓関係悪化してるって言われるじゃないですか〜 で、旅行キャンセルとか文化交流も中止されたりしてますよね 私今月韓国行くんですが、ネットとかニュース見てると 今旅行は危ない、デモをやっている、差別されるかもしれないって不安要素がたくさんあ…

部屋を断捨離中

テストが終わってからゴミのような部屋を綺麗にして一週間くらいたった。 いらないものとか、過去の思い出とか、残しておくものとか整理してたらだいぶマシになった。 本当にものが多すぎて大変。 小学校時代に大量に買って集めた文房具とか、安いからってセ…