2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外見地獄な世を生き抜くには

昨日ダラダラ過ごしていたから今日こそはいつものタスクをこなすぞと思って、夜9時30分に寝て朝の5時に起きた。 勉強とストレッチを終えたら眠くなってしまって二度寝をし、結局昼に三度寝もした。夜はなかなか寝付けないのに昼寝はリラックスしてるからかす…

超〜〜〜長い愚痴です

週の始まり月曜日ですね。最近読者登録したブログの人が毎日記事を更新していて、日記なんですけど楽しみにしている自分がいます。なので私も今までよりは少し、更新頻度をあげたいなと思いました。日記とか本当に続かないんですけど、思ったことをつらつら…

一週間の過ごし方

この写真は天気の子感がする都庁からの眺めです。 最近あっという間に一週間が過ぎてしまいます。私は月曜と金曜に授業が一コマずつあって、土日は一日中バイト、火曜〜木曜までは自分の自由な日です。何をしてもいい日。 なんとなく決意めいたものを書いて…

政治は他人事じゃないんだなぁ

今日はゼミがあって、前回見た映画『主戦場』の意見交換や感想をみんなで話しました。 私はあまりブログで政治的なことは言いたいと思わないけど、どちらかというと今の政権はやばいと思っている身ではあります。このままじゃだめだろうと。 で、意見交換し…

おっさんとジムと私

最近ジムに通っていて、ついに1ヶ月パス(3000円)を買いました。これから本格的にジムに通いたいと思います。 私に痩せろと言った高校の部活の顧問、髭男のPから始まる失恋曲を勧めてきたり彼氏の有無で人を判断するバイト女2名からの辛い経験を踏み台にし…

バスキア展

バスキア展に行ってきました。 これはZOZOTOWNの前澤友作さんが123億円で落札した絵です。 私のゼミでは、それぞれが美術館に行って5分程度の発表をすることになってます。 今回はバスキア展を選びました。 理由はなんとなく惹かれたからです。 バスキアは10…

『主戦場』感想メモ

『主戦場』という映画を見ました。 大学のゼミで見なくちゃいけなくて、きっと次の授業では感想を聞かれると思うので忘れずにメモ。 http://www.theater-seven.com/2019/img/img_mv_s0132.jpg 以下概要です。 あなたが「ネトウヨ」でもない限り、彼らをひど…

トイレ掃除で人生を振り返る

実家暮らしグータラなラストJDです。 お久しぶり。 さっき人生初の実家のトイレ掃除したんですが、 とっても気持ちよかった、、、、、 水回り綺麗にすると運が上がるとか、トイレをきれいにする人は成功者が多いとか噂がいろいろありますが、 わりと本当だと…