2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりに友達と会ったら

昨日久々に高校の部活の同級生と会いました。 みんな変わってないな〜と思いつつ変わってしまったという部分もあり。でも根本はそんなに変わってないから居心地よく楽しかったです。 女5人集まっていい感じの店でご飯食べてマックでだべってました。 ここか…

新しい人生

大学四年のこの時期、死ぬほどバイト入れてる奴と海外旅行ガンガン行ってる奴と遊びまくってる奴と資格の勉強頑張ってる人と経済格差を感じると共に社会人までの学生生活で一番暇なこの時期を何か有効活用しなくてはいけない気がしてならない。— 女子大生 (@…

信頼関係とか信用とかの話

おはようございます。最近ちょっとしんどいときが襲ってくるんですけど、今まで自分が変わろうと思ってやってきた行動たちが私を支えてくれてます。 やっぱり上に向かって頑張っていると下で起きていることを気にする時間が確実に減りますね。それと自分を大…

主観の中で死んではいけない

ここのところ主観のなかに死んでいたと思う。自分だけのモノの見方で出来事を判断して落ち込んだり、必要のない自責をしたり、不安を作り出したり。 主観の中にいると周りが何を言ってもそこから脱することが難しい。だから自分の意思で客観的に見る力が必要…

目標を持って人生を生き直した結果

今日作ったサーモンの豆乳スープです。優しい味で主菜プラス副菜2品分補えて249kcal。 こんな1日に記事を多く書く日も珍しいんですが、書く気分のときに書くといいので書きます。 悩みとか考え事が多くスマホに依存していた自分が情けなくて、たまたま読んだ…

強い女性

おはようございます。 昨日はちゃんと意志を使って5時に起きることができました。いつものタスクをこなして昼ごはんを自炊し、大学へ行って月曜日に発表するテーマに関する資料を探しました。芸術と社会に関するものなら何でもいいんですが、私は今回「戦時…

ただただ思うこと

普通に生きているだけで考え事が止まらない人間なので定期的に整理しないと頭が死んでしまいそうだ。 最近考えていたこと ・私の私服はどこか1箇所バランスが崩れている 出かけるときの服を選ぶときに、私は服の色味や全体的な(丈感、質感など)バランスを…