ほんとにもうさ

今、職場の休憩中にブログを書いています。

地獄の4連休が終わって、休みからの出勤だったんだけど、朝からすごい憂鬱で久しぶりにちょっと泣きました。

 

理由は4連休中にめんどくさい客の対応とか長い対応が4日連続であり、本当に心が疲れてしまいました。また今日、そんな人が(問題が)現れたらどうしようって。4連休はさすがに人が多すぎて、昼ごはん休憩で3回も呼び出されてストレスでした。

 

午前中は心ここにあらずで仕事してましたけど、夕方になって楽になりました。

 

こういう気分の浮き沈みが一番ストレスなのは分かってるんです。なので昨日は理想の一日を実現するためにいろいろしていました。

 

朝6時くらいに起きて太陽を浴びる。その後ヨガ、美尻トレーニング→ご飯→日比谷図書館(初めて)で勉強、ご飯、か

 

_______________

 

とか書いている途中でクレームで呼び出されてしまいました(中指)タイミングよ

 

15分くらい電話でいろいろ言ってきて、折り返しにして他の社員と対応の作戦会議して電話して終了。

 

相手はもう言うことがなくなったのか「時間の無駄だから失礼します」って早口で切ってくれました。あざす。まあ仕事ならこの嫌な経験してる時間はお金になるけど、プライベートじゃならないもんね。

 

内容は製品を使っていて1ヶ月でだめになってしまった。同じようなものでニ○リはなっていない。こういうだめになるような不良品を企業理念で売ってんのか。最初に対応した人が当たり前のようにこっちが悪いような言い方をした、、、、などなど

 

最後はとばっちりを受けたようなものです。

 

もうさ話が意味不明なんよね、お客さんの使い方が悪いわけじゃなくて、商品の素材の問題なの。例えば真夏の炎天下のときに観葉植物を外に何日も放置して葉が焼けちゃったとするじゃん。さすがに暑いところ得意な観葉植物でもそういうことは起きるわけ。そういうのが注意書きで書いてあって売り場にも注意popがあるにも関わらず文句言うようなもんよ。物が不良だったんじゃなくて、素材の性質と扱い方がマッチしなかったから起きたこと。

 

今回のは植物ではないけど、も〜話を大きくされると困るよね。全く。これって1日にこういうクレーム電話あるかないかで、大多数のお客さんはただ買って帰るだけなんだけど、疲れちゃうなぁ。でも前はすぐ泣いてたのが今じゃクレーム電話聞きながら余裕でメモを取れるくらいになったから成長したよ。

 

とばっちりだけは勘弁だな。なんでも正社員呼べばいいみたいな感じだとすごい腹立つ。そういうの分かるときもあるし、本当に困っちゃってヘルプ〜!って感じで呼ばれるのもわかるし。

 

ということで、中殺界らしくこんなことが日々起こりながら生きております。

みなさんはどうでしょうか。

はあ。