またまた入院&手術&大学病院へ紹介

前回から書いていた腎臓と卵巣の病状が、悪くなってきました😧😧😧

 

腎臓の周りに水(尿)が溜まって、結局穿刺(せんし)という針を刺して水を抜く手術をしました。局所麻酔で。

 

検査後即入院で一泊で退院したんですが、ちょっとバタバタしました。

 

その後、また水が溜まっている状態で調べるために1週間後に病院へ。

 

詳しくは分からないけど、溜まっていた尿を調べたところ普通尿からは検出されないリンパ球?があったとのこと。

 

そうなると別の病気の可能性があり、大学病院への紹介状準備と予約をしてもらいました。

 

休みの日が全部病院で潰れてるのも気分下がるし、良くなったかと思いきやよう分からん状態になるしで。

 

特に自覚症状もないし、普通にいつも通り暮らしている。

 

最近では店舗の営業時間がコロナ前に戻るからショック。帰り時間が1時間遅くなる予定。

 

赤字なのにそんなニンジ使って大丈夫なのかな。

 

仕事は職場の人と話すのは好きだけど、病気で気持ちも少し落ち込んでいる中、売場の指摘ばかりされたり、別の上司から見たら私がマネージャー(直属の上司)に仕事をやらせてるみたいな言い方を冗談っぽくいうからメンタルが辛かった。

 

休んでた分手が入ってないのは当然だし、休んでいたときに起きたクレームの商品が私の担当範囲の商品で、マネージャー以外にもう一人マネージャー代行もいるのに、基本マネージャーが対応してる。代行は回答を人に投げるだけ。お客さんに早く伝えようとしない。

 

一部の人がなんでもかんでも私に聞いて、マネージャーがするべき対応も私にして代行はペラペラ喋って派手髪で遅刻もするくらいなのに、休んでいた間に起きたことを言われなくちゃいけないのと自暴自棄になっているこの頃、、、、

 

仕事に対する興味も失せたし、周りの人の言葉が責める言葉に感じる。何もかも投げ出したい気分。

 

アドバイスしてくる上司もいるけど、私がなにか言おうと言葉を発したの気づいてないのかずーーーーーっとアドバイスしてくるし、(長い)結局相手の役に立つことをしてあげてる自分が好きなんじゃないの!?って思う。

 

本屋で観葉植物の本を見ると、仕事で知識もなく担当じゃないのに接客をしなくちゃいけなくて嫌だった気持ちがよみがえる。そこで知識つけようと勉強したら逆に呼ばれるようになって鬱。担当じゃないんだってば、不機嫌で接客をしない正式な担当者を呼べよ、そして担当者は不機嫌で周りを巻き込むなよ、

 

仕事のせいで仕事に関係する物事まとめて嫌いになりそう。この状態が一番嫌だ。

 

会社には人も人の心も殺さない組織になって欲しいなあ。

 

もう疲れた。