仕事しんどくて占い師にすがった話

今日は月に一度の2連休です。嬉しい。前の記事で闇っぷりを発揮していましたが、少し安定しました。自分でも病む(闇む)ときはこの世の終わりかってくらい堕ちていくので今後がおもいやられます。

 

さて、あの後何をしたかというと占い師にすがりました。完全に占いジプシー気味なんですけど、都内のチェーン占い館でタロットと数秘術で見てくれる男性占い師にみてもらいました。この人にみてもらうのは2回目です。

 

Q.今仕事を辞めるべきか

A.カードでは今じゃないと出ている

 

Q.このまま仕事を続けたらどうなるのか、月ごとにみていくと、、、

A.4月、5月は楽しくなっていく。ただ6月以降が良いカードじゃないので、4月に続けていけるのか見極めて早くて5月から行動していくといい。

 

実際に4月、5月のカードは明るい色合いのきれいなカードでしたが、

6月が悪魔

f:id:waiwaijw:20210330095039j:image

7月がソードの10


f:id:waiwaijw:20210330095242j:image

 

今回ソードの10が頻繁に出てきました。前回は吊るされた男


f:id:waiwaijw:20210330095401j:image

 

このあとも今の仕事を続けた場合とやめて自分のやりたいことをした場合で2枚引いてもらったんですけど、明らかに続けた場合が背景グレーとか黒の暗いカードで辞めた場合が背景が青い明るいカードだったので、やっぱ辞めたほうがいいなと改めて思いました。

 

タロットだけで「仕事辞めるぜ!」とは決められないんですけど、アドバイス的に受け止めてます。実際に次の日から少し気持ちが落ち着いたので良かったです。ただ辞めるだけの考えではなく、4,5月が楽しくなるならそこでまずこの先どうするのか考えて、辞める場合の今後とかお金の面とかどうしていくのか。しっかり考えようと思いました。

 

自分は計画たてるのが好きなので。具体的には、私はサラリーマン的な働き方よりも個人事業主として働きたいので、まずお金の勉強を始めます。

https://youtu.be/zmulq35s1K0

この動画を見ました。

今後個人事業主として生活していくために簿記の知識を身につけます。とりあえず簿記3級。6月が試験日だったから合格できるように。その間に税金や社会保険などお金の知識をYou Tubeで入れ込んで、おろそかになっていたWordPressの方も更新をしていきます。実際月5000円前後の収入は毎月入ってます。まだ会社員として働いて給料が出ている間にいろいろな副業を試していきます。多分6月までの給料とボーナス入れたら貯金も200万くらいになる計算なので、生活防衛資金は貯まりますね。

 

ここからは私の妄想なんですけど、退職したら1ヶ月くらい心と身体をいたわる時間にあてたいと思います。コロナでも仕事があるのは良いんですけど社歴が長い社員が滅入るくらい忙しい時期の入社だったのでゆっくりできる時間がありませんでした。背中と足の裏と太ももが痛くて、しかも今日生理来そうなんで余計に体調悪いです。

 

12時間を労働にあて、7時間睡眠をし、ご飯や風呂など身支度が2〜3時間だとすると、残り2〜3時間程度。自分がやりたいことをするにはあんまり時間がありません。そもそも1日の半分を体力も精神もクタクタになる時間にこれからも費やしていくのかと思うと続けられそうにないです。今の職場は人当たりが良い人がほとんどで、そこに不満は無いし、給料面でも不満はないです。逆に売上いいからボーナスも出ます。でも自分は仕事で自己実現をしたい気持ちが大きくて、そうなると会社が今後求める社員像(マネージャーになって店長になって〜など)と私の将来ビジョンが交わりません。商品開発とかバイヤーとかもやってみたいと思ったんですけど、そこまでいくのにはやっぱりマネージャーの道は通らなくてはならなくて、でも今のマネージャー見てると本当に仕事だけの生活してるんじゃないかって人が多くてそんな生活をしてまでこの会社でそういう部署に行きたいのかな?と自分に問いかけたところ、答えはノーでした。1年〜2年で必ずある人事異動でどこに飛ぶかも分からない。結局会社に所属しているので会社は自分の事業を大きくできる優秀な人材を育てたいわけで、個人の都合なんて無視されるんです。安定()した正社員で会社が期待する人材になるための人生を歩むのか、安定の保証はないけど自分が社会に対してこういうふうに貢献したい仕事をして生きるのか。今私の前にはこのふたつの道が見えています。

 

ブログでは他の人におすすめできる商品の紹介とHSPなので同じような人に向けての生き方の道しるべ、海外、語学の有益な情報を発信していきたいと思っています。あとはやっぱり語学が好きなので、語学教師(直接法でも間接法でも教えられる)または翻訳とかもしたいなと。社会人として働いていて、自分は仕事やお客さん対して丁寧であることが強みだなと分かったので、その丁寧さを活かせる仕事であれば、会社に属するのも良いのかなと思います正社員だとまた時間がなくなってしまうのでパートかアルバイトがいいなあ。私はやりたいことが多すぎますね。

 

とりあえず2日間で疲れを浄化したいと思います