人生再出発


f:id:waiwaijw:20210316094649j:image

 

先日無事最終勤務が終了しまして、転勤先への準備を進めています。

 

職場の方から抱えきれないほどたくさんのプレゼントをもらいまして、本当に嬉しかったです。愛されてる実感がすごいです。今までパワハラな環境にばっかいたので、私からも最後にメッセージカードと超美味しいチョコを渡しました。パートさんやレジさんにも差し入れを残して去りました。

 

さてさて、転勤ということで一旦リセットされた気持ちなので、改めて今後のことを考えたいと思います。やっぱり私はこうなりたいという目標を立てて進んでいくのが良いみたいです。

 

 

3年目、5年目が決断の時期

今、会社員という一つの道の上を歩いているとします。真っ直ぐな道なんですけど、ふと立ち止まって横を見ると別の道も見えます。でもまだ歩いたことのない道なので不安です。しかし気になる。こっちの道を選んだらどうなるんだろう。そういう状況に立たされています。仕事はとりあえず続けるけど、自分の好きに従うとここじゃない感を感じてしまって、、、今の仕事も不満はあれど学ぶことも多くて。だから2年間の間にお金をためて、自分のやりたいことにたくさんチャレンジして、決断していこうと心に決めました。岡本太郎が言う、自分の生きるスジは誰にも譲っちゃいけないんだと言う言葉が私を奮い立たせます。

 

ブログ、日本語教師、占い師、YouTuber、カメラ、ギター、絵、語学、海外、芸術、カフェ、、、、やりたいこと、好きなことあげたらきり無いですが趣味から仕事の延長として楽しめたらいいな。

 

好き〜(目がハート)

最後に職場の人たちと二人でお話する機会が何度もあったんですけど、毎度?ブログに登場する尊敬している先輩ともお話してきました。なかなかタイミングが合わなくて悲しーだったんですけど、先輩が退勤したあと売場にいる私と45分くらい?話しました、、、!

仕事の振り返りとか、褒めてくださったり、逆に私からも褒めたり。褒めるというか感謝?ですね。すごく真面目な人なので真面目人同士将来どういう人生ビジョンなのかを話したりもしました。先輩がまだ誰にも言ったことがない話をしてくれたのが本当に嬉しかったです(泣)(泣)いつでも連絡していいよと言ってくれました。ありがたや。今はコロナで無理なんですけど、落ち着いたらまたみんなでご飯行きましょうと約束したので、仕事も都合もあって一ヶ月以上先になりそうですが、それを楽しみにいきたいと思います!🌸🌸🌸🌸私は真面目な話?深い話をするのが大好きなんですけど、そういう話をできたのが本当に嬉しかったです😢😢😢😢

 

ではでは皆様よい一日をお過ごしください。私は引っ越し準備進めます。。。