私は一生病み続けるのかな

まだ異動して一週間もたってないのに、仕事行きたくないです。職場に不満はありません。人間関係も分からないです。馴染んでないからですけど、それでも良い人が多いです。言い方がちょっぴりきつい人もいなくは無いけど、差別的な感じではなく言うべきことは言うってだけです。

 

でもわたしが人生でしたいことってこれだっけ?12時間、一日の半分を会社に費やしてるってなんだ?冷静に考えて自分がやりたいことをする時間がかなり少ない。夜ふかしするか朝早く起きてやるしかないそれでも定時に上がれる仕事ではないし。

 

正社員しんどい何がいいんだ正社員。責任で押しつぶされそう。覚えることが多い。

 

いやもう私のこの辛さって休みたいなんだよな。前の職場から今の職場まで異動期間3日だったし、同じ職ではあれど人間関係も環境も完全に変わったし、挨拶回りしながら、ああやめらんねぇなと思いつつ辞めたいし。休みたいし。日常の些細な喜びって何だっけー?おーい私ー

 

前の職場の人がくれたプレゼント枕の横において寝てる。みんなが書いてくれたメッセージみると、私ちゃんなら大丈夫だよ〜頑張って!とか娘みたいなとか書いてあって、そういうの見ると頑張らなきゃと思うんだけど、異動前からの心身の疲弊がすごくて異動先に来てもなんだかどんより。

 

仕事行きたくないな、休みたい、私はなんでここにいるの、これが私のやりたいこと?、責任が重い、休憩とりたい、

 

仕事の中に生活がある、私は生活の中に仕事を位置づけたい

 

決定的な診断がなければ仕事を休む決断ができない

 

病院いこっかなぁ