歯列矯正と韓国旅行〜やばかった民泊の話

新大久保のカフェです。美味しいし雰囲気良き。

f:id:waiwaijw:20230928212456j:image

 

ついに先日上の歯にワイヤーをつけてきました。

 

ワイヤーは銀色ですが、歯の表面につける四角いブラケットは透明なので思ったより目立ちません。

 

歯が痛くてご飯が食べられない(泣)ってことも特になく、歯の違和感はありますが鎮痛剤を飲むほどでもないです。

 

でも、日によって噛むと奥歯が痛かったり、前歯が痛かったりするので、柔らかくて舌で潰せるような食べ物を選ぶようになりました。

 

ワイヤー矯正している感覚は、なんか、歯の表面に金平糖を付けている感じ??

 

思ったより痛くなくて良かったです。下の歯も同時に付けると飲食がちょっと辛そうかな。食べ物は一口サイズで口に運んで奥歯で噛むのが一番食べやすくて歯に詰まりにくい。

 

4ヶ月くらいで歯の動きを結構実感できるようなので、楽しみにしております♫

 

 

そして!急遽来月韓国に行きます!

 

4年ぶりで久しぶりの一人旅〜韓国にいる友人にも会えることになりました。

 

同い年でアプリで知り合った子なのですが、ずっとLINEで連絡を取り続けてました。4年前の当時は韓国人と5人くらい連絡取ったり会ったりした時期だったのですが、最終的に今でも連絡取っているのはこの子だけです。あ、女性で同い年です。

 

3泊4日のスケジュールです。初日は夜着で寝るだけです。日本語教師養成学校の授業終わりにそのまま韓国へ。

 

宿はホテルではなく、airbnbの民泊です。女性ホストの家の1部屋借りる感じです。なんか韓国に行くと地元の人の生活を体験したくてよく民泊を利用しています。韓国の家ってバス・トイレ一緒だし玄関は暗証番号で開くんですけど、そういうのを体験できるのも面白いです。一泊5000円くらいでパジャマを貸してくれるところにしました。レビューも全部読みました。民泊はレビューが一番大事かも。

 

民泊で唯一危ない?目にあったのは、韓国の伝統的な韓屋に泊まった際に、ホストの年配の女性が、今度集会に一緒に行こうと誘ってきました。その集会がいわゆる政治的なものでした。看板にハグをしている絵と『和解』という文字。言葉がわからなくても、ハグをしている絵は韓国人と日本人だろうし、和解は歴史問題のことを指しているんだと分かりました。ホストの女性は日本語も話せて良かったけど、カカオトークで連絡先を交換したあとにも集会のリンクとか送ってきてブロックしました。韓国人の友達に見せたら、これはヤバイ奴って言ってました。被害があったわけじゃないけど、それだけがちょっと残念でした。

 

話は戻って、私のお目当ては好きな歌手のバスキンを見ることです。バスキンは路上ライブです。

 

路上ライブなので無料。自分の好きな歌手のライブに行きたかったのですが、チケットは韓国のみで発売だし、日本ではライブしないようなので、この路上ライブが唯一見に行けるものなんです。めっちゃ楽しみ。

 

韓国でやりたいこと

・バスキンを見る【決定】

・友達と会う【決定】

・皮膚科でホクロをとる【決定】

…安いし日本語通訳付なので

・洋服を買う【決定】

 

・プロにメイクをしてもらう【未定】

・占いへ行く【未定】

 

一人旅だからこそ自由に動けるので、めいいっぱい楽しんできます。以前は旅行情報を集めるのって大変だったのに、今はインスタやYouTubeでみんな発信していてありがたい。

 

では🌈