加圧トレーニング始めました&歯列矯正始めます

前の記事で、加圧トレーニングやろうかなとか歯列矯正したいだの言ってたと思いますが、ついにどちらも始めることになりました。

 

 

加圧トレ

加圧トレーニングの方は2回の体験を終了して入会の流れになりました。初回は歩き方や姿勢のレッスン、2回目はがっつり加圧です。

 

 

加圧って何をするかというと、脚の付け根にベルトを巻くんです。腕の血圧計あるじゃないですか、あれよりは弱い力ですがきゅっと締め付けがされてその状態で普通に筋トレとかします。6種やったんですが、翌日クッソ筋肉痛です。


トレーナーさんがめっちゃ明るい人で、相性もいい方だと思うので良かったです。

 

 

入会金が15000円で、加圧40分6600円だったかな?完全マンツーマンにしては安い気がする。スタジオまで自転車で10分だし、ウェア、お水、プロテイン込みの値段です。

 

 

体験に食事管理も一週間ついていて、カロミルっていう食事記録アプリでレコーディングダイエットみたいなことをしていました。今も継続中です。その内容を見て、別のトレーナーがアドバイスくれました。

 

 

たんぱく質が多い食事はできているのですが、脂質と食べる量が明らかに多くて、アプリと格闘しながら調節しています。食事の調整も量を減らすとお腹空くし、一食プロテイン置き換えはなんか味気ないし、お菓子も肉も魚も食べたい!派なので、必要な栄養素は摂りつつ、1日の制限カロリーは超えないギリギリのラインを攻めています、、、!!

 

このアプリ重宝してます。ちゃんと自炊してる。
f:id:waiwaijw:20230921115446j:image

 

これが初期の食事で
f:id:waiwaijw:20230921112505j:image

 

これが今の食事

f:id:waiwaijw:20230921112705j:image


どうしてもパスタやラーメンなどの麺類が食べたくて、インスタで広告の出てたこの商品をお試しで買いました。


f:id:waiwaijw:20230921112955j:image

 

これ、100%豆でできてる麺なんです。茹で上がりは豆の匂い(そらまめっぽい)がしたんですが、ソースを掛けたら消滅しました。

 

食べた見た感想は、

 

 

「...もっちもちのパスタじゃねーか!!!」

 

 

歯ですり潰した後がなんとなく豆っぽい感じもしますが、言われなければ全然わからないと思います。麺だけでも300kcal以下で食物繊維がめっちゃあるので、不足分を補ったりダイエッターにもおすすめ。

 

 

私は自分が着たい!と思った服は制限なく着たいし、夏なのに毎回長ズボン、スラックスで本当は暑いしファッションを楽しむのにも脚を出したいと思いました。なんかインスタを見ていると、垢抜けとか美人とかのアカウントってやっぱ肌見せしてるんですよね、冬なんかはピタッとした服を着ていたり。可愛い!と思っても自分の体型に不満があるとなかなか着ることもできないので。ガリガリにはなりたくないけど、程よく引き締まったカラダにしておしゃれを楽しむ!という目的のもと、トレーニングと食事管理を頑張っています。

 

 

 

歯列矯正

地元の歯科でやることにしました。費用は66万(税込)で、ワイヤー矯正です。1年半が目安だそうで。ホワイトワイヤーなのでそこまで目立たないと思う。

 

マウスピースと迷ったのですが、マウスピースは本当にただ見た目だけの矯正をするだけで、噛み合わせは矯正しないそうです。事前にYouTubeでマウスピース矯正のデメリットを見て知っていたのですが、主治医からの説明にその部分が含まれていて信頼感を感じました。

 

歯列矯正は100万を目安にお金を確保していたのですが、思いの外安くてラッキーでした。

 

私の歯並びは上の歯の前歯の隣が両方引っ込んでいるのと、下の歯の正面がまっすぐ並んで生えていて端の歯が斜めに生えている、、、

 

しかも奥歯は歯の外側同士で咬み合わせをしている。ここは不自由を感じないので矯正しなくても問題ないとのこと。

 

抜歯は無しですが、矯正で下の歯が上の歯より飛び出しそうなので下の歯のスペースをつくるために0.5ミリずつ削ることはあるかも。

 

普通は下顎のほうが上顎より小さいらしいのですが、私の顎はどちらもサイズが同じくらいらしい。

 

歯並び気にして手で口を隠さずに、写真で歯を出して笑えるように頑張ります🦷🦷

 

 

その他

ハローワーク行く日はなんだか朝から憂鬱である。ハローワークの雰囲気がちょっと苦手。人生に焦りを感じる。😣

 

・父と不仲で会社辞めたこと言ってない。回数は少ないけど話しかけてくる。うん、んー、しか返事してない。父が高齢者の年齢なんだけど、本当に年寄りになってて親の老化を感じるのがつらい。→さっき伝えたらあっさり終わって拍子抜け

 

・もう一つ習い事したい。資格でも趣味でも。プログラミング系か、ピアノか語学。ボイトレは関心が少し落ちた。

 

ハイブランドバッグがほしい。同級生がマイケルコースのバッグを持っていて(2人)しかも元職場の大学生も持っていた!周りが持っていると自分も気になってくる。サンローランかフルラかセリーヌがほしいけど、金額的にフルラが妥当な気がする。1度見に行ったんだけどこれに6万???とか思ってしまって(普段高くても7000円のバッグしか使っていないので)退散。セリーヌのバッグ、百貨店で見たらすごく美しかった。サンローランは世界観とか精神性が好きで昨日国立新美術館の展示も見に行きました。ハイブランドのお店に入るのも躊躇しちゃうので、アウトレットのお店で訓練して気に入ったのがあれば買おうと思います💘

 

おわり